久々の楽器紹介です。
ベースのシバさんがまた新たな武器を手に入れました。
それもベースだけじゃないですよ、、、。
楽器紹介
KTR Uncle with NFS MELODYMAN

Crews のKTR Uncle with NFS MELODYMAN
このメーカーはメイドインジャパンに拘って丁寧に海外の有名メーカーの
機種を再現しています。
ちなみにこれは一世を風靡したミュージックマンですね。
僕はベースは詳しくないですけど、この機種は知っています。
ハムバッキングを搭載した粒立ちの良い、ミドルの抜けるベースだった様に記憶しています。
で、このCrewsではハイパワーは踏襲しつつもローノイズになっているようです。
ミュージックマンはベースはヒット商品を作っていましたがギターはそれ程売れず
少なくとも僕は興味を示さなかったです。
しかし、この機種も定価24~5万するんですよ。シバさん凄いなぁ、、、。
それと、なんとヘッドアンプも購入。

TCelectronic BH250
こちらはアンプヘッド。
小さくても250W。シンプルな操作性で抜群の音のヌケだそうです。
さらに、さらに

EBS multi comp
ベース用コンプレッサーです。
チューブ系のシュミレーションが出来るベース用コンプレッサーの定番だそうです。
すげ~な。
僕なんかほぼアンプに直接シールドぶち込んでるようなものなんで
ただ、シバさん、この3ッつを購入してスタジオに篭もり
試行錯誤する前に音が出ない!という初期トラブルに見舞われ
楽器屋さんで交換してもらい、いざ!とやり出した所で発熱があったそうです。
異常にシンドイので病院へ行くと、インフルエンザだったそうです。
まだまだシバさんのベースサウンドメイクの旅は続くようです。