昔、ロック喫茶ってのがあった。その3 | mizuochi & the understanding

mizuochi & the understanding

ロックンロールバンドのブログです。

こんにちは。

ロック喫茶のお話し、もう終わったと思いました?

いや、いや、先日のブログで書いた話しです。

実はまだ続きがあったんですよ

あ、ホモの外人に追いかけられた話しの続きじゃないです、、、。


昔、ロック喫茶ってのがあった~その3

ホモの外人?に追いかけられた系の話しは
他にも近い事が何度かあって
中学の時に駅前に止めていた駐輪場のオッサンに
「君、良い身体してるなぁ、、。」と言われ
何も知らない僕は褒められていると思い
そうですか?なんて答えていると
「スゴイ胸やなぁ~、鳩胸かぁ、、、。」と言われ
そうですねぇ、と応じていると
「ちょっと触ってもええかぁ、、、。」と言いながら
「服の中にも、ええかぁ、、、。」と、シャツの中に手を入れられ
どう反応していいか分からずに困ってしまったり
「チョット、イイデスカ!」と2m近い外人2人に呼び止められ
「カミサマノハナシ、イイデスカ!」と腕を掴まれ
「スズシイトコ。イキマショウ!」と駅の階段を下った隅の方へ連れて行かれ
「リラックスシマショウ!」と言うので
こりゃ危ない!と思ってダッシュで逃げたり
おカマちゃんに「スキー!キャー!!」って言われたりと
思い出せばちょっと普通より多いと思います。

先日のミナミ・BEATLESで追いかけられた後
しばらく店に行かないようにしていた頃です。
「キタのもロック喫茶、あるで。」と教えられ、行く事にしました。
ミナミでさえあまり行かない僕は、ましてキタまで足を延ばす事は滅多となかったです。
ちなみに大阪以外の人に簡単に説明すると
キタとかミナミという地名は存在せず、駅で言うとJR大阪駅、地下鉄梅田駅付近をキタといい
難波付近をミナミと言います。俗称です、時々、地下鉄で「ミナミはどこ?」と聞かれますが
そんな駅は存在しません。

キタのロック喫茶はキューピットという名前でした。
BEATLESと同じように暗い店内でロック映像を流しています。
ここでもリクエストが出来て、比較的広めの店内で同じようにリクエスト曲が掛かるのを
のんびりと待っていました。
この店でも大阪ならではなのか、ハードロックが盛んでレッドツェッペリン、ディープパープル
レインボー、シンリジィ、この辺がいつ行っても流れていました。
キッスのコンサートはテレビじゃなくてここで観ました。
たまたま店の兄ちゃんと話す機会があって、やはりパンクはあんまり流れないと言う事と
実はオーナーの知人がアメリカからテープを送ってくれたモノを使っているとか
そんな話も聞けました。

基本的にあまりキタへは行かないという理由からキタ方面の友人に誘われないと
なかなか行きませんでしたが、このお店も何度か訪れました。
ただ、キューピットでは期待(?)するようなエピソードはないです。
唯一、あるとすれば、今では珍しくもないですが、この店で初めて日本人で
耳に完全ピンのピアスを付けたヤツがとなりになり
結構ビビりましたが、何も起こらなかったです。