早いもので1月も終わり2月になりました。
先週は結構寒暖の差が激しく、
特に寒さが身に染みたように思いました。
朝の6時台に愛犬ボノくんの散歩に出ますが
ヤツは寒い程興奮するのか、
時間もないのにまだ走りたいとワガママを言います。
第50回 The Romantics

ロマンティックス、実はアメリカのバンドです。
それもモーターシティ・デトロイト。
デトロイトと言えばKISS。あ、また脱線しそうなんで元に戻します。
デトロイト出身で、イギリスのバンドに憧れ、そこそこポップなナンバーを奏でる4人組。
ボーカルはビリージョエルの弟みたいな顔してますが
だいたいロマンティックスってバンド名も大概ですが
どうでもいいけど、なんじゃ、その服装。
ビニールのスーツに田舎のヤンキーみたいなフワフワパーマで
なのにリッケンバッカー弾いてるなんて、、、。

これはイケマセンよ。
事務所に強制されても断りますよ、これは。
え?
このコーナー、「My Favorite」はフェイバレットなバンドの紹介ですよね?
前回のThe Alarmに続いて、ホントどうなんってるんでしょうか?
で、今回のロマンティックスですか。
まぁ、前回にちょっと触れてしまったんで書くキッカケになってしまったんですが
彼ら、僕が最初に気に入ったのはリッケンバッカーを持っている!という1点だけでした。
ただ、やたらプロモビデオが何度も何度も見る機会が多く
何年経っても、いつでも、どこでも、絶対忘れられない1曲になってしまいました、、、。
「Talking In Your Sleep」
知ってますか?
(I hear the secrets that you keep When you're talking in your sleep)
ですよ。
これ、ベースとか何気なく触っていると弾いてしまうんですよ、、、。
で、これが又、なかなか良く出来ているんですよ。
ブレイクのあるベースのパターンにリッケンの小気味よいカッティングがハマって
メロディーもイヤらしいくらいハマっています。
スゴイじゃないですか。
でも、この格好は、
ないわ、、、、、、、。
それでも他の曲を聴いてみるとなかなかの実力ですよ。
懐かしついでにアナタも聞いてみてください、、、。
そう言えば一発屋といえば
The Knackですね~、おっと、一発屋シリーズになってしまう、、、。
危ない、危ない(笑)。