大学病院に行ってきました。

遠かった…ひたすら遠かった。

待ち時間長かった…ひたすら長かった。

入ったらすごかった。

これでもかってくらい、機械で埋め尽くされていた。

会計も機械でピー。

受付も機械でピー。

すごいなー、機械仕掛けの病院でした。

停電とかなったら、大変だろうな…lω・`)








3個検査してきました。

結局、原因は分かりませんでした。

検査するために、いろんなものを目に入れました。

瞳孔を開くための薬。

副作用:『個人差はあるけど、4~5時間見えにくくなるから』

網膜の検査をするための麻酔。

副作用:『個人差があるけど、目が真っ赤に充血したり、

ジンジン痛かったり、見えにくくなったりするから』








痛いし、見えないし!





病院出て、車に行くまで。

母さんの肩がなかったら歩けなかった…。

夜7時ごろまでまったく見えませんでした…。

ぼんやりしてるだけで、何にも見えないの。

辛かった…。

ようやっと少し見えるようになってきました。

でも…ジンジンまだ痛いし、いつも通り見えないし。

待って…一体いつになったら、戻るの?lω・´)







明日の朝。

ちゃんと見えるようになってるのかな?