サカスプとオトナの!フェスNEXTの2デイズでした!! | THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS (ザ トンアップ モーターズ)

平日の昼間にこんにちは。
THE TON-UP MOTORSの長谷川です!!


我々THE TON-UP MOTORSは6/7に名古屋で開催されたサーキットイベント、SAKAE SP-RING 2015へ出演して参りました!!


昨年に引き続き、出演させてもらったサカスプ。


前回はトップバッターだったのですが、今回はタイトロープというライブハウスで、19時過ぎからの出演でした!!


入場制限がかかったようで、たくさんのお集まりありがとうございました。


見れなかった皆さん申し訳ございません。


次回の名古屋ライブが決まっておりますので、是非とも遊びに来ていただけたら嬉しいです。


7/27に池下CLUB UPSETで、UPSETの10周年ライブに出演します!

お祝いです!お祭りです!

是非とも遊びに来て下さいね。



そして、サカスプの翌日は東京に戻り赤坂ブリッツにて【オトナの!フェスNEXT】に出演して参りました!!


過去に【オトナの!】ではTHE TON-UP MOTORSを紹介していただいた事があります。


今回はそのオトナの!のイベントに出演できて大変嬉しかったです!!


今回すごかったのは、360°カメラというのを使用し、ライブ撮影をしたことです!!


360°カメラというのはどんなカメラか皆さん想像つきませんよね?


文字通り360°見れるカメラなのですが、とあるスコープを装着するとその中の映像が自分の向いた方に移動するのです!


う~~ん!
上手く説明できなくてもどかしい!!


このカメラをステージの中央に置き、【不死身のこころ】を撮影したのですが、つまりそのカメラの立ち位置が視聴者の立ち位置になるのです!


自分がステージの中にいる感覚になるのです!


360°撮影しておりますので、後ろを向けばドラムを見れるし、右を向けばベース、左を向けばギター、前はボーカルといった感じで見たいとこを見れるんす!!


凄いですよね!!
近未来ですよね!!


みなさんこの映像が見れるのを楽しみにしていて下さい。


さあ、今月末は北海道ツアーです!!
待ってろー!!


6/20 帯広Rest (売り切れ)
6/21 八雲町 八雲まつり歩行者天国
6/28 苫小牧ELLCUBE
7/4 北見ONION HOLL
7/5 置戸町 OKETO GREEN FES.


宜しくお願いします!!