【153市町村目】~足寄町~ | THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS (ザ トンアップ モーターズ)

北海道179市町村ツアー85日目!~第二部~

陸別町でのライブを終えた我々。
テンション高めに次なる会場となります足寄町へと向かいます!!



足寄町には『オンネトー』という季節や天候、見る角度によって、澄んだ青、エメラルドグリーン、ダークブルーに色が 変わることから、別名<五色沼>と呼ばれる湖や、
『ラワンブキ』という全長3mメートルまで成長する巨大な山菜の生産地など、
とても自然豊かな街!

そして何より驚くことは、足寄町はなんと日本の町としては日本一広い面積なんです!!!

因みに日本で大きい面積の町ランキングとしては、
1位 足寄町
2位 遠軽町
3位 別海町
と上位は全て北海道!!!
改めて北海道。すげぇ!足寄町すげぇ!


さぁ陸別町から陸別国道で約40分。
そんなこんなで本日の会場となります
足寄町は『道の駅あしょろ銀河ホール21』に到着です!!!







こちらの『道の駅あしょろ銀河ホール21』は、
2004年に高原鉄道「ふるさと銀河線」の足寄駅舎として造られ、その後2006年に「ふるさと銀河線」は廃止されたのですが、2011年に道の駅としてリニューアルオープンしました。

『道の駅あしょろ銀河ホール21』には
「ふるさと銀河線」のホームや車両を再現展示しているコーナーや、





足寄町 が生んだ日本を代表するシンガー・ソング・ライターの松山千春さんのコーナーや





物産を販売するショップ、レストランがあり、
足寄の情報発信・交流の場として地元の皆様にも愛されています。

※閉店後にも関わらず写真を撮影させていただきました!ありがとうございました‼


そして本日の会場となりますのはコチラの『2F大ホール』です!






素晴らしい豪華なホールです!
なんとご好意で幕もご用意いただきました!
ありがとうございます!




興奮のままセッティング、リハーサルを終えた我々。

楽屋へむかいますと差し入れがッッ!

足寄町を代表するハンバーガーショップ『ウッディベル』さんのハンバーガーです‼
なんともインパクト大なアメリカンサイズハンバーガー!



しかもめちゃめちゃ美味しい‼うんまぁーーー!





また足寄町へ伺うときは『ウッディベル』のハンバーガーを必ず食べます!


準備も整いまして‼
北海道179市町村ツアー153市町村目《足寄町》スタートです!!!






どーーん


ばーーん!



ブギーーーー









本日もあっついライブ!!!お届けいたしました!!!
ライブ終演後は北海道地図のでっかいでっかい足寄町を毎度おなじみ、情熱カラーの真っ赤に染め上げ、、


本日も大勢の方々にお集まり頂きました!!
ありがとうございました!!!みんなで記念撮影をアショロー!!!



そして、こちらの公演はこの方々のお力添えによって実現致しました!大変お世話になりました!!!

ありがとうございました!!!

終演後はお花と、



差し入れで、足寄町産のラワンぶきを使用した ふきのとう焼酎《 春告げの蕾 》をいただきました!!これまたうまそうです‼晩酌のおともにさせていただきます‼





それではッッ!本日も言わせていただきますよーー

『足寄町最高~~~~!!!』

足寄町には紹介した通り魅力が沢山あります!素敵な街です!また帰ってきたいと思います!

北海道179市町村ツアーも 残り僅か、一歩一歩着実に歩みたいと思います‼

明日は北海道179市町村ツアーはお休みになります!明後日からまた再開!どかんと行きますよーー!!!どーーん!!!


●12/6(土)●

【第一部 本別町】

《本別町 本別コミュニティーセンター(多目的ホール)》にて14:00スタート予定!

会場住所) 北海道中川郡本別町北3丁目1番地1(道の駅「ステラ★ほんべつ」内)


【第二部 音更町】

《北海道立十勝エコロジーパーク 》にて18:30スタート予定!

会場住所) 北海道河東郡音更町十勝川温泉南18丁目1



北海道179市町村ツアー
《残り26市町村》

THE TON-UP MOTORS
drs.堀内俊聡