本日も快晴!
絶好の旅日和★
町から町へと飛び回る我々TON-UP一座の今日が本日も始まります♪
日に日に寒さを増す北海道ですが、数ある市町村の中でも最も寒いと言われている町へ今日は向かいます。
その名は陸別町!
公式でも『日本一寒い町・陸別』と謳っている程にこの陸別町はしばれる町(しばれる:北海道弁で寒いの意)。
そして、陸別町は盆地のため、寒いだけでなく夏は夏でとことん暑い。
夏には30℃を超えることがあるのに対し、冬にはマイナス30℃を下回ることがある!!
それ故『70度の温度差がある町』と言われていたこともあったそうな!
更になんと、陸別町では稀にオーロラを見ることが出来るんです!!
そんな稀有な環境の中、繁栄し続けた陸別町の特産品は鹿肉加工品、山ぶき、ウド、ギョウジャニンニク、手作りハム、ソーセージ、チーズ…等々★
そして!
本日我々がお世話になるのは《陸別町 タウンホール》であります♪
ど~~ん!!
館内も広く、ステージも大変に立派!!
さぁさぁ!
準備はOKっす!
あとは本番を待つのみ!
ステージ上で勇んでいると…
なんとステージドリンクとしてこんなに素敵な物を頂きました★
日本一寒い町の天然水『陸別百恋水(りくべつひゃっこいみず)』です♪
こちらは陸別町小利別の湧水を使用したナチュラルミネラルウォーター!!
名前の通り、ひゃっこい澄んだお水★
この一本でライブ中のソウルパワーを補給します!!
改めて、お心遣いありがとうございます♪♪
さぁ!
いよいよ迎えた本番時間です!
終演後は地図上の陸別町を赤く染め
皆さんと集合写真をオ~ロラ~!
今回は陸別町のお祭り『しばれフェスティバル』のキャラクターであり、先ほどの『陸別百恋水』にも描かれていた『しばれ君』と『つららちゃん』も駆け付けてくれました♪♪
また、この公演はこちらの皆さんのご協力により実現致しました!
改めて
ご来場頂いた全ての皆さん!
関わって頂いた全ての皆さん!
本当にありがとうございました★★
『陸別町最高~~!!!!!!』
また帰ってきたいと思ってます!!
日本一寒い町・陸別町!
皆さんも一度立ち寄ってみては如何でしょうか♪♪
THE TON-UP MOTORS
Vo.上杉 周大