【82市町村目】〜厚真町〜 | THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS (ザ トンアップ モーターズ)

北海道179市町村ツアー48日目!~第二部~







安平町でのライブを終え、雲は多かれど大きな空の下







TON-UPモービルが次に向かったのは第二部のステージとなる厚真町!


厚真町と言えば米どころ!
ジンギスカンやハスカップが特産品と知られる土地!




そしてそんな厚真町の会場となるのは《商工会盆踊り 表町公園》であります!





STVラジオ【THE TON-UP MOTORS上杉 周大のアタックヤング】でも話していた通り、私上杉 周大、大の盆踊り好き!





日本の夏の風物詩でもあり、子供の頃を思い出す懐郷的な気分…更に北海道においては夜が少しずつ涼しくなる…まさに夏から秋へと移りゆく何とも言えぬ侘び寂びを感じる一大イベント!笑





それが盆踊りなのであります★







子供の頃は太鼓を叩く上級生を憧れと羨望の眼差しで見ていたもんです。





その盆踊り会場で大人になった今、歌を歌わせて頂く!





こんなに興奮することはありません!





というわけで到着した《厚真町 商工会盆踊り会場 表町公園》。











リハーサルも終えその時はやって来ました!





本番時間であります♪



















終演後は太鼓囃子を側で聞きながら地図上の厚真町を夕焼け色に染め上げ







皆さんと集合写真をパシャリ!







そして、この会場のTHE TON-UP MOTORSのステージはこの方達のご協力によって実現致しました!







またこちらの会場では厚真町の公式キャラクター『あつまるくん』が会場を盛り上げてくれました★





改めて

お越し頂いた全ての皆さん!





関わって頂いた全ての皆さん!





本当にありがとうございました★★





今回も叫びます!





『厚真町最高~~!!!!!!』





ライブから物販の全ての行程が終わった後、個人的には目の前で行われていた盆踊りに参加したくて仕方なかったのですが、間違いなく声を張り上げてしまうためにグッと堪え、遠巻きに盆踊りを眺め…改めて盆踊りの素晴らしさを痛感した自分でありました。







また帰りにはモフモフスベスベとっても可愛い『あつまるくん』のぬいぐるみとクリアファイルを頂きました★











ありがとうございます!!



明日もTHE TON-UP MOTORS、自分達の音を鳴らしてまいります!





8/16(土)

【第一部】滝上町

《滝上文化センター》にて13:00スタート予定!



後援:たきのうえバンド祭り実行委員会



会場住所)北海道紋別郡滝上町栄町





【第二部】下川町

《にぎわいの広場》にて17:00スタート予定!



後援:下川町公民館•ちっちゃな縁日実行委員会



会場住所)北海道上川郡下川町共栄町6



※雨天時→バスターミナル合同センター2階



北海道179市町村ツアー

《残り97市町村》



THE TON-UP MOTORS

Vo.上杉 周大