【79市町村目】〜美唄市〜 | THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS (ザ トンアップ モーターズ)

北海道179市町村ツアー46日目!~第二部~


奈井江町でのライブを終えた我々は次なる目的地、美唄市へと車を走らせます★



美唄市もブギウギ奥の細道で歩いた町!


『あの時は…こんなことがあって、あんなことがあってさ~…云々』なんて一人気持ち良く話してたら危うく見逃しそうになりました!



慌てて美唄市にイーーン!!であります★



やってまいりました美唄市!



会場の《美唄市民会館》に到着すると!



そこにはこんなに嬉しい看板が!!



会場を提供して下さるだけでもう…感謝感謝なのにこんなお心遣いもして下さるなんて、本当にありがとうございます!


そして!

リハーサルを終えた我々を待ち構えていたのは更なるサプライズでした!!



なんと楽屋には美唄市の名物『美唄焼き鳥』が!!!



※知らない人のために説明すると『美唄焼き鳥』とは、通常焼き鳥に使われる鳥肉の部位だけでなく、モツ、鳥レバー、心臓、内卵、砂肝…等、鳥一羽を余すことなく使用した味わい豊かな大変に美味しい一品なのである。また、最後の締めにはこの鳥肉達を暖かい蕎麦に入れて食すのが通な食べ方。自分のような酒飲み&蕎麦好きにはそれはもう堪らない一品なのである。


メンバー一同、無我夢中で胃袋へと運びました★


更に!!


ブギウギ奥の細道で美唄に立ち寄った際に自分と大地さんが食べた美唄っ子には馴染みの深い『角屋の焼きそば』も!



袋に入った焼きそばをそのままに噛り付くのです♪


美唄出身ではない自分達も、どこか懐かしいその味に心が踊りました!

※ちなみにブギウギ奥の細道で美唄市を訪れる模様は8/20全国発売の《ブギウギ専務DVD Vol.3》にて観ることが出来ます。(宣伝です。笑)


嬉しさもあいまって二品とも、とってもとっても美味しかったです!


このお礼はステージで応える他ありません!


そんな訳でお腹も美唄色に染まり、気合い満点で迎えた本番時間!














終演後は地図上の美唄市を赤く紅しょうが色に染め(角屋の焼きそば付け合わせの紅しょうがより引用)





皆さんと集合写真をパシャリ!




そして、この公演はこちらの皆さんのご協力によって実現致しました!



改めて
お越し頂いた皆さん!


関わって頂いた全ての皆さん!


本当にありがとうございました★★


『美唄市最高~~!!!!!!』



そして何を隠そう、こちらの公演をもってTHE TON-UP MOTORSの北海道179市町村ツアー、残りの市町村が丁度100市町村となりました★


12/28のツアーファイナルZepp Sapporoまでの100市町村カウントダウンのスタートであります♪


まだまだ半分には満たないけれど、兎にも角にも残すところ100市町村!


皆さんのご協力の上、皆さんと共に走りここまでやって来ました★


そして!

一つの節目の本日!

とあるお客さんよりこんな素敵なものを頂いてしまいました★





こんな気持ちを頂いて成し遂げない訳にはいかない!


こんなお気持ちと共にこれから先もTHE TON-UP MOTORS全身全霊ゴールまで突っ走っていきたいと思います!


どうぞこれからもよろしくお願い致します!


そして、いつもありがとうございます★


【次回公演】
8/14(木)
知内町
《知内町河川敷特設会場 サマーカーニバルin知内》にて12:00~20:45(THE TON-UP MOTORSの出演時間は19:40スタート予定!)。

会場住所)北海道上磯郡知内町重内

※一日間が空いておりますのでお間違えありませんようにお願い致します。


感謝!!!


北海道179市町村ツアー
《残り100市町村》

THE TON-UP MOTORS
Vo.上杉 周大