【69市町村目】~古平町~ | THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS (ザ トンアップ モーターズ)

北海道179市町村ツアー40日目!~第一部~

昨日、江別市の皆様に熱いエールをいただきスタートした北海道179市町村ツアー8月編。

本日はその8月編二日目。
そして北海道179市町村ツアー40日目となります!!!
かれこれ合計40日!!あっちゅーまですね!

さぁさぁさぁ元気よく今日も出発です!!
本日は5月以来となる積丹半島へと向かいます!!


札幌をスタートして、、

札樽道から


小樽を経由


羊蹄国道から雷電国道へ海岸線を進みます!

そんなこんなで札幌から約90分。
本日の会場となります《古平町文化会館》到着です。


素敵な文化会館です!!!

早速準備し、リハーサルを終え


北海道179市町村ツアー
69市町村目、古平町。
スタートです!!!



どーーーん



どんどんどーーーん




どどどどどーーん



ライブ終演後は北海道地図の古平町を毎度おなじみ、情熱カラーの真っ赤に染め上げ、、





恒例の集合写真を皆さんとパシャリ!


多くの方々にお集まり頂きました!!!
ありがとうございました!




そして、こちらの公演はこの方々のお力添えによって実現致しました!大変お世話になりました!!!

終演後、外には大粒の雨が降ってきました。
我々が雨の中、機材を片付ける我々が濡れないように傘をさしてフォローしてくださった古平町役場の皆様の暖かさ、本当に感激致しました!!!
ありがとうございました!!!


そんな古平町。夏の恒例イベントとして
~天狗の火渡り~という祭が開催されています。

大漁と海の安全を願って、
町内が海の男の汗と掛け声で熱気一色になる古平町の夏の一大イベント。

火渡り
そのワードだけでもかなり興奮しますね!

毎年7月に開催されているとの事で、今年はもう終わってしまいましたが、いつか見に行きたいです!

また、今回は伺えませんでしたが
古平町には観光名所の《セタカムイ岩》もあります。魅力いっぱいの積丹半島の観光スポットです!
またゆっくり見学に行きたいと思います!



それではッッ!本日も言わせていただきますよーー

『古平町最高~~~~!!!』



古平町のみんなに熱烈な元気を分けていただいた我々は、熱気ムンムンで次なるステージとなる積丹町へとトンアップモービルを走らせるのであった、、、、。


※本日、我々のHPやブログ、Twitter等で本日の古平町での公演時間を16:30~と告知しておりましたが、掲載時間が間違っており、正しくは16:00開始予定です。自分達の告知を頼りにご来場下さる皆さんには大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。今後二度とこのようなミスが発生しないよう注意致します。




北海道179市町村ツアー
《残り110市町村》



Drs.堀内 俊聡