【43市町村目】〜室蘭市〜 | THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS (ザ トンアップ モーターズ)

北海道179市町村ツアー25日目!


いよいよ今日から北海道179市町村ツアーの7月編がスタートです!


前回の6月編終了から自分は北海道日本ハムファイターズの公式球団歌『ファイターズ讃歌』の三代目リリースがあったりバンドとしても大阪でのライブがあったりと、毎日色濃い日々を過ごしておりました★


そして!!

今日より晴れて7月編の開幕です!


このツアーにおいては珍しく曇天にわか雨。




しかしながら、心の中で男達の熱き炎は燦々と光を放っております。


荷物を積み込み本日の舞台となる室蘭市へと舵を取ります!





室蘭と言えば、ブギウギ専務の『母校への道』という企画で何度も…そりゃもう何度も…本当に何度も…足を運んだ想い出深き土地…笑



しかぁぁああ~し!!!




母校への道とは違い!!


今回は紛れもなき自分の意志で室蘭へ向かうのであります★



しかも、写真ではわかりにくいですが室蘭へ近付くにつれてお天道さんの光が射して来たではないか!




吉兆であります!




そして、そんなことを言っていたら見えて来ました!



室蘭と言えば!!



ドド~ン!!




白鳥大橋です★★



む~!
ド迫力!
(これまた写真では伝わりにくいかな…)


雄大な景色の中、白鳥大橋を渡るTON-UPモービル。



右に目をやれば『鉄のまち室蘭』ならではの鉄工所の景色がそこには広がっております。




ここがまた夜景となると本当に綺麗なんだ★



景色に舌鼓を打っていると今回の会場が見えてきました♪




《白鳥大橋記念館 道の駅 みたら室蘭》です!



そして我らが歌うステージがこちら!




開場早々沢山のお客さんにご来場頂きました★



というわけで気合い満点、迎えた本番時間!!

















ライブ終演後は皆さんと恒例の集合写真を!!




そして本日の公演はこちらの皆さんのご協力により実現しました!






改めて
室蘭市へお越し頂いた皆さん!


関わって頂いた全ての皆さん!


本当にありがとうございました★★



今日もいきます!

『室蘭最高~~!!!!!!』



帰り際にはご存知ボルタくんを各メンバー、お土産に頂いてしまいました★


ボルタくんとは『鉄のまち室蘭』ならではのボルトで出来た鉄人形。




このボルタくん…実に100種類以上ものポーズと種類があり、顔もボルトで作られているのにも関わらず、なんとも人間らしい表情で…見れば見るほど愛くるしく可愛いお人形なのです。




『アチョ~!!!』



そして室蘭を旅立とうとした我々でした…が!


どうにも匂いに釣られ、立ち寄ってしまった一軒のお店がありました。



そう!

室蘭名物『カレーラーメン』の老舗【味の大王 室蘭本店】であります。





匂いに誘われるままに着席し、頼んだのはもちろんカレーラーメン。



な…なんて良い香りなんだ!




THE TON-UP MOTORSが誇るラーメン大好き男•堀内俊聡をしてこの表情!!!

『カレーそのもののスパイシーさとラーメンが持つコク…所謂濃厚度合い、両者共に殺し合うことなく一杯の器の中で見事にタッグを組んでいる…うっ………うっ…うまいっ…!!!』-堀内俊聡談。


心も体もカレーラーメンで暖まり、明日からの179市町村ツアーも頑張ります!


7/7(月)
《第一部》増毛町
《第二部》留萌市



★増毛町文化センター 中ホールにて16:00スタート予定!

会場住所)→北海道増毛郡増毛町南畠中町2丁目25



★海のふるさと館にて19:30スタート予定!

会場住所)→北海道留萌市大町2丁目



北海道179市町村ツアー
《残り136市町村》

THE TON-UP MOTORS
Vo.上杉 周大