thetest1228のブログ -3ページ目

thetest1228のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、ちくわです。

私は現在27歳(今年28)なのですが、友人たちが一気に転職活動を開始しています。

元々自分は色々あって、同級生が2歳下のが多い環境です。
その25歳ぐらいの人たちが現状の会社に嫌気が差して、一気に巣立っていこうとしているわけですね。

かくいう私も、1社目を早々に退社し3ヶ月間パチンコ屋のホールを走り回ったあと、今の会社に就職した転職組です。今の会社に就職して5年目になりました。

転職活動を開始した人たちも5年とか6年とかそこら辺のキャリアになります。
話を聞くとやはり給料と労働環境の釣り合いがとれていないということが原因でした。

1人は1ヶ月に1度休みがあるかないかで、ずっと会社に泊まりこんでるような生活だったにも関わらず、給料はアルバイトを本気でやった方が全然稼げる程度の賃金しかもらえず、
1人は責任や立場はどんどん上がって、任せられる仕事が増えているにも関わらず正当に評価されずに給料が上がらない・・・。

現代の若者の闇を間近で見ているようです。
まあ、私もそんなに賃金多くないですし、頭打ち感があるので他人事ではないんですけどね。。。

それでは