こうぼうの話し | 題未定(タイトル募集中)

題未定(タイトル募集中)

人生はクローズアップで見れば悲劇。 ロングショットで見れば喜劇。
を地で行く男の日々をつづりたいと思います。

千葉PARCOでの話しである

実は千葉PARCOでは、密かな攻防が日々行われている

何の攻防かというと

男性トイレ個室争奪戦である

千葉PARCOの男性トイレは地下1階と3~8階までの計7カ所ある

そこに1つずつ個室がある

なので個室も計7カ所となる



その個室

ほぼ9割方使用中なのである

過去の話しだが、ちょっとお腹が痛くなったのでPARCOに行き、トイレのある階を全て周ったが、全て使用中だった

当然、階の移動は階段を利用したので、それだけでもいい運動になる

結局、その時はPARCOでの用足しは断念し、近くのコンビニに行き、事なきを得たのである

さて、そんなこんなで今日、千葉PARCOに用事があったので立ち寄ったら、突然お腹が痛くなった

ト、トイレ!

と向かうもやはり使用中

ならば下の階にいこう!

と降り、トイレに行こうとしたら、タッチの差で先を越されてしまった

チクショウ

だったら下の階に………使用中

これを繰り返すこと6回

う~

だったら今度は上に行けば、空いてるかも

儚い期待を胸にまた階段を上る

5階まで行った時

中を覗くも使用中の為、また階段を上ろうとした時、ワタクシの横目にトイレに向かうおじさんが居た

そのおじさんも同じように中を覗いて
出てきて階段にむかってきた

ヤバい!

このおじさんも同じ事を考えている!

とはいえ、ワタクシの方が数秒先を越しているので、とにかく先を越されないように次の階を目指す

そして6階

ついに個室が空いていた

ワタクシは急ぎ、個室に入ったその背後におじさんの姿が見えた

勝った!

ワタクシは、おじさんに勝ったのだ!

個室の中でガッツポーズをとるが、

それよりもお腹の痛みが…

そうだった、そっちの方が重要であった

なんとか無事に用を足し終えたワタクシは、ふと思った

そういえば千葉PARCOに行くと必ずお腹痛くなるよな~

なんでだろう?

ひょっとしたら千葉PARCOには、来る客がお腹が痛くなる電波みたいなものを放出しているのではないだろうか

だから、トイレの個室がいつも埋まっているのでは

そう考えると納得がいく

これは千葉PARCOの陰謀だ!

そうに違いない

そんな陰謀マニアの妄想全開なお話し

以上


Android携帯からの投稿