らんちの話し | 題未定(タイトル募集中)

題未定(タイトル募集中)

人生はクローズアップで見れば悲劇。 ロングショットで見れば喜劇。
を地で行く男の日々をつづりたいと思います。

千葉にある『岡本庵』に行った

ここは、結構そこそこな値段をとる店

でもランチならば

と思い初参戦

入口に若干の傾斜があり、いきなりそこにつまずき、出鼻をくじかれた

内装は和を基調とした落ち着いた雰囲気

いいねえ

店員に導かれ、カウンター席に座る

メニューを見て

トンテキを発見!

そこそこな値段をとる店のトンテキはいかがなものか?

しかも名古屋ではなく千葉で

そこに期待して注文

すると店員が

漬け物バーがあるので、この取り皿を使ってください

と勧められた

物珍しいのに目がないワタクシ

漬け物バーに早速いくと

5種類くらいの漬け物があった

とりあえずキムチがあったので、それを取り席に戻ったとき

キムチは取り皿汚すし、味が強いから他の漬け物が食べられない

事が発覚!

しかし、そこまで漬け物喰わないからいいやと思い直す

そんな感じでキムチを食べていると、煙草の煙が…

そう隣の客が吸った煙草の煙がこちらに漂ってきたのである

えっ、ランチタイムなのに?

まあランチタイムだから禁煙にしなければならない

という法律もないので仕方ないのだろうか



そこそこな値段をとる店なのだから、そこら辺の配慮くらいしてくれても、いいのではないか?

やや不満に感じながら待つが、なかなか来ない

待つこと20分ほどで、ようやく登場



うほっ♪

さっきまでの不満も吹っ飛ぶ見た目

まずは右手前にあるものの蓋を…

取れない!

こういう時、下手にもがくと中身が飛び出す恐れがあるので、コレは断念

そして

問題のトンテキ

これが

実に美味い☆

肉も柔らかく味付けもニンニクと醤油がマッチングしており、ご飯も進む

トンテキを何度か食べた事があるが、間違いなく過去最高である

さて、ここで話しが脱線する

この岡本庵のランチ

まず最初に、そば茶が出る(その際にそばアレルギーかどうか確認する配慮あり、そして美味し)

そして食後に、しそ茶



が出る(なんか舌にからみつくような感じだけど美味し)

最後にランチサービスのウーロン茶(もしくは珈琲か紅茶)

と飲み物のオンパレード

そんなに飲んだらトイレ行きたくなっちゃうっしょ♪

でもまあ美味いからいいとしよう


そんな感じでまとめ

接客、味は文句なし

なだけに、ちょっとした所(料理が遅いとか喫煙とか)が気になってしまう

正直な話し、ここよりひどい店は幾らでもあるので、そう考えれば、全然いい店だと思う

そんな訳でイヤミでなく、もっと良くなれ!

って意味でアンケートに正直に書かせてもらったのさ

以上

Android携帯からの投稿