名前を覚えれない主人公が行くポケモンSSー十七日目ー | 暇人予防日記

暇人予防日記

暇人を卒業した俺が二度と暇人になるまいと
必死に暇な時間を無くす為に日記を書く!
時々ゲームもあるよ!w

さあ、ジョウト編もこれで最後ですね

・・・

今思い出しました

このポケモンリーグって

カントー地方にあるj(ry


張り切っていきましょう!



暇人予防日記


決戦です!

ここのBGMは燃えますよね


ジャンジャジャンジャ(自重



暇人予防日記-1

1体目ギャラドス

対するはセト

ここの場面を見て

前々回のブログを見た人は

「うん?」となるんでしょうね


初手ギャラドスは最初から知ってましたww


金銀時代にお手合わせしたことはあるんですよ!

カイリューばっか使いやがってこの野郎!


と、ゆーわけでギャラドスです


放電で一撃。


バンバン行きましょう


ワタル戦ですけど

いつもと同じように

特に見せ場もなく

ちゃくちゃくと相手を減らしていきます



暇人予防日記-2

2体目カイリュー

対するはオリオン


このカイリューレベルが50ですね

ワタルが持つカイリューは

三体いるんですが

一番レベルが高い奴です


残りの二体のレベルは49です

たった1でもこちらに対しては致命傷です


セトに交代し、電磁波を浴びせます

そしたらイザナギを出して

そのイザナギを殺させて

オリオンを無償降臨

やることがえぐい?知ったことか


かちゃいいんだよかちゃあ!


というわけで、まひったカイリューに先手を取って

ふぶきで落とします


一応※とけないこおり持ちです

※こおりの技が強くなる


暇人予防日記-3


3体目リザーdドラゴンを使えよ!!


なにがドラゴン使いだ!

ドラゴンっぽい使いじゃねえか畜生!


というわけで、対するはヤヌス

相手の一撃を受けながらハイドロポンプ

半分削ります。


次のターン、リザードンが引っ込みます



暇人予防日記-4

4体目カイリュー

ドロポンがカイリューにヒット。

しかしこのダメージである


分が悪いので

そのままヤヌスを殺し

セトを無償降臨


電磁波を撒き、オリオンに交代


吹雪で落とします


帰ってきたリザードンをセトで迎え撃ち、

放電でやっつけます。


写真が一個ない!
大変だ!なんでこんなときに限って!

もう一体のカイリューをどうにかして撃破w


突っ込んじゃだめです。

俺もこのブログ書き終わるまでは突っ込みません。

納得してください。

よーし、次はなんだ?

俺は突っ込まないぞー



暇人予防日記-5


ラスト6体目プテrだからドラゴンを使えと!

おっと突っ込んでしまった


プテラは素早さの種族値130族だったよな

130族はプテラの他にサンダースやクロバットがいますね


種族値があんまりわからないひとは

とりあえずめちゃんこ早いってことで

納得してください


そんなプテラが相手では、オリオンはあっという間に

抜かれて岩なだれとかくらって

即死でしょうね


ところで、オリオンの技には

こういうものがあります。


こおりのつぶて

先制技。






暇人予防日記-6

ごめんワタルさん

その言葉途切れてるで


ワタルを撃破し、殿堂入りを果たしました!

ありがとうございます。

いやいや、天才だなんてとんでもない


最終結果

殿堂入り時の各ポケモン達のスペック

ヤヌス(ワニノコ)♂

Lv48

覚えてる技

噛み砕く 馬鹿力

ハイドロポンプ 氷の牙


イザナギ(ピジョン)♀

Lv48

覚えてる技

とんぼがえり おいかぜ

そらをとぶ はねやすめ


セト(モココ)♂

Lv49

覚えてる技

気合パンチ 放電

電磁波  威張る


オリオン(イノムー)

Lv50

覚えてる技

吹雪 あられ

こおりのつぶて 地震


以上の四匹でした




縛り解除の件ですが

まだ解除しません


こいつらでレッドに挑戦してみて

どうしてもだめだったら

なんらかの措置を取りたいと思います


それこそ縛り解除とか

伝説解禁とか

失踪とかね


では、ここまで見てくださり、ありがとうございました


引き続き、明日明後日から

カントー編を

暇つぶしとしてお楽しみください





次回予告


暇人予防日記-ウィッチーズ

暇人予防日記-htgrfe

暇人予防日記-32rt45yt

暇人予防日記-assf

次々と立ちはだかるカントーのジムリーダー!!


そして・・・!?




やべ、ここから何も考えてなかった



ごきげんようサヨウナラ!

別にそして・・・!?ってのはシリアスはやつじゃないよ