きょうの風はすごかったですね。


自転車で吉祥寺に出かけたのが間違いでした。倒れそうになるし、楽しかったんだけど、大変でした。


昨日の雨や、今日の大風。



季節が変わるエネルギーは良いですね。



くよくよ考えてしまっている方、それはいまのエネルギーの変化の時期だからです。


あなた個人の運が下がってきているとかそうゆうレベルではありません。


ヒーリングするもよし、瞑想するもよし、片付けするのも良し。




肝心なのは、過去を冷静にとらえて、未来を創造していくことでございます。




で、今日のタイトル「なぜ癒されなければいけないのか」についてです。




前提として、何度もお話しているのが「癒されることは強制でもなんでもない」



ということ。



あなたのタイミングでよいのです。




たーだ。




そもそもの「癒し」についての話は各個人のあたまの中での理解度は、かなりバラバラでしょう。




早い話、癒すと、変革が起こるんです。



変革ってゆうのは、すんごい変化って思っていただきたいです。



すんごいやつです。



たとえば、よく聞く話ですが、ヒーリングを受けたことで、「いままで長年苦しんできた問題が、一瞬で解決しました!」



ということが起こりえます。



なぜでしょう?



ここから先は私の見解ですが。




「問題の原因となっているコト、

それは個人の中にあって、

それを内包したまま、

どれだけ変わろうとか、

どれだけ進化しようとか、

どれだけ大人になろうとか、

明日は違う自分だとか。


そうやって自分なりに『努力』をしてみても、

「過去の自分」から出発した、「未来の自分」は、

「過去の自分」が変わらない限り、ぜったいに変わらないのです。」



余談ですが、そうして努力を繰り返しながら、新しいじぶん、なりたい自分のたどりつけずに、何年も経過している方に多い『思考パターン』、それが「努力しても報われない、でも努力しないと前には進めない、生活していけない(死ぬ)」 というものです。



努力は大切ってみんな子供のころから言われています、だから大切って思ってる



その一方で、自分の中のある部分を否定したまま努力をしても、報われない、



だから、努力は大事→やらなければいけないこと


でも、努力しても報われない→努力したくない



この思考パターン。



ズバリ、よくあります!




で、話はもどして。



このように一つ一つの思考が、いろいろな経験を元に、形成されたものであるということをふまえますとね。



これをヒーリング以外の方法 (かつては、修行、最近ではカウンセリングなどの心理療法、あとはがんばる) によって、解決しようとした場合・・・



専門じゃないので、わかりませんけど、みなさん、よく想像してみてください?



医者に行って、治るって、どうゆう状態?


薬飲めば大丈夫、って状況になれば安心?


そんな未来欲しい?



お医者さまが、示してくれるゴールはないのですよ。


ぜんぶ、あなたが決めるんです、未来は。





ヒーリングというのは「本来あるべき姿に、調整するコト」 および 「進めないでいるストレスを根本から破壊」



って感じに近いと思います。




これは個人差があるので、なんともいえませんが。



あと「時間短縮になる」ですね。



考えるなら、受けたらよいでしょう。


それくらい、受けてスッキリして帰られます。



考えてる時間に、もっと稼ぎたいでしょ?遊びたいでしょ?



ですので、


「必ずしも、いま、全世界の人類が等しく『癒されなければならない』わけじゃないんです。


でも、『癒された方が、楽しく人生わたって行ける』と思うんです。」



というコトでしょうね。



それでは。



セッションはkirari.thetahealing@gmail.com   まで。