シンクロ=偶然の一致


彼女は、前の会社の席が隣同士で。
わたしより3ヶ月先輩。


たまたま話が合って。

たまたま同じ年で。


時間の流れと共に、すごく仲良くなって。


なんでも話せて。

なんでも理解し合えて。

一緒に成長していける。



そんな相手でした。


なんでこんなに話が合うんだろうか、謎だったけど。


あと、わたしが以前いた会社は、大手ドメスティック会社だったけど、超ブラック企業で。


すぐさま辞めたのです。


得たのは、彼女と会ったくらいかなぁ。


というわけで。


確かめてないけど、過去世がたぶん重なってる。あるいは、ソウルメイト。。




昨日、彼女と会って、話をしていたところ。


あれあれ。


家庭環境が一緒。


あれあれ。


家庭での立場、立ち位置が一緒。


いろいろ違う、けど、その経験から感じたことが一緒。



で、気づきました。


『彼女はシータをはじめる前の一年前のわたしだっっっ…』


つまり、癒されるまえのわたし。。


絶望してるし、自分軸がなにかわからないし、やりたいことが何かわからない。



いままでの人生、周囲の出方をみて、じぶんのやることを決めていた。


こうすればいいんでしょ。


こうすれば怒られないんでしょ。

こうすれば褒めてくれるんでしょ。



そんな世界がある日変わった。


『ところで、あなたは何をしたいの?』


『やりたいことやったらいいよ。』


そんな話、知らない。

なんの話。

やりたいことってなに。

基準ちょうだい。

普通はなにがしたいのか。

それないとわかんないよ。

いままでそうだったんだから。




てゆう混乱。



自信をなくしてみたりする。



…てゆうね。



ヒーリング行ったら変わるよ、って言われても、行かない、変わりたくないもん。

ちょっと我慢すればいまも幸せだよ。



…てゆうね。




たぶん彼女とわたしの違いは、わたしはあんまり我慢とかしたくない。


てゆうか、我慢とか根性とかほんと嫌い。



好きなのは自由。



彼女の一年後を走るわたしは、彼女が一刻も早く絶望からあがってくるのを、超サポートするつもり。