たくさんありますが、ひとつには、むかしから大好き

『模様替え!』

があります。

模様替えってゆうか、模様替えした様子を、お絵かきして楽しむほうなんですがね。

っておい!って感じだけど、IKEAのサイトなんか見ながら、このパーツとこっちのカーテンパネルを組み合わせて、色味はこれで。そんでもって、このベッドカバーと、ライトはこれで、ラグは二枚重ねて、色味を楽しんでぇ。


ってしたあげく、計算なんかもして、『驚きの15万円で!』

みたいな宣伝文句を考えて、プロモーションの様子も、妄想するわけです。一連てね、必要だからね。

うんうん。


そうするとですね、すんごく残念なことに、いまあるものをすべて捨てたらうまくいくんじゃ…



この机もタンスも…そろそろ時代にも合ってないしなんかやばくない?


そ~れそ~れ捨ててまえ~~!と思うんですが、何となく、そうも行かず。


いまあるものに、どうやって、IKEAのエッセンスやら、無印のエッセンスやらを足していくのかって作業になるんですよね。


リフォームってたいへんっす。一から作るものたぶんたいへんだろうけど、完全に欲しいものが手に入るんだから、ぜんぜん苦ではないとゆうか。



またシータの話になりますが、人間の感情もリフォームの繰り返しなんだと思うんですよね。


だから難しいんす。


感情が抵抗するなんて、新品の魂だったら有り得ないじゃないですか。


でもみんなみんな人生何回目とかで、今までの魂の傷とか今回の世での魂の傷なんかを持ちながら、それでもより良い人生を…って追求するんだから、感動するよ~


よしよし、よく頑張ってんね。


と言ってあげましょう。

メリクリですから。イヴだけど。