きょうはとても天気が良かったですね。


太陽がキラキラしていて、チャージされたような感じですね。



さて、今回のテーマ


「エレメント」


わたしの知人がじぶんのエレメントを


創造の源に聞いたところ


「水と風」


といわれたそうです。


彼女は、天気を変えられる人なので


ふたつエレメントを持っているとか。





わたしの悩み、胃が弱い、肌に体調が出る



というのもエレメントが原因?



そこで上の人にきいてみたところ



「エレメントは火」


「土のものばかり食べていると体に負担がかかるから


もっと木のもの(フルーツや木になるもの)を食べなさい」


との回答。



どうやら土のもの(根菜のことらしい)を食べていると


体質に合わないらしく。。。


葉っぱや、果物、木の実あたりが必要らしく。


たしかに


じゃがいも料理や、大根や、にんじん・・・



味を感じないんですよね~好きだし、栄養あるし


無理矢理食べてましたけど。



それ以来、果物やら木の実やら。


おいしくてしょうがない。



ちなみにウワサ好きの人は「風」


コツコツタイプは「土」


行動力は「火」


水がなんだったか、、、忘れましたね。完全に。



思い出したらまた載せます。