いつもご訪問いただきありがとうございます
岩垂(いわだれ)里美です



「あなたが最近楽しかったことは何ですか?」
「幸せだったことは何ですか?」
「嬉しかったことは?」




「最近は……、とくにありません。」

1〜2年前の私の答えです




その頃の私は、どこか遠くへ旅行するとか
パーティに参加するとか、豪華な食事をする
大金持ちになる、有名な人に会う等…

何か大きなことや、すごいことが
楽しい、嬉しい、幸せだと思っていたのです







幸せな人とそうでない人の違いは
なんだと思いますか?



それは今ある幸せに
気づけるかどうか

・空気が吸える

・目が見える、耳が聞こえる

・手足が自由に動く

・水道をひねれば水が出る

・暖かい布団がある

・家族と「美味しいね」と言いながら食事をした

・綺麗な花が咲いていた

・自分をほめてあげられた

・見上げたそらが綺麗だった

・いつもよりちょっとだけ丁寧に掃除ができた

・子どものステキなところを見つけた

・新しいお気に入りの文房具を買った…


(美味しくできた鶏肉とパプリカいため♪)




日々はこんなにも小さな幸せに
あふれているのです!

そのことに気づいた人が
大きな幸せにも気づける、大きな幸せを受けとることが出来るのでないでしょうか




そこで、私は今日からさらに幸せが溢れるように
『はなまるブログ』を書きます!

私が楽しい嬉しい幸せって思ったことを、なんでもジャンルは問わず、どんな小さなことでもいい、1日3つアップします

目標、1,000個です‼︎





早速、今日の『はなまるブログ』🌸

◎No.1 彩雲を発見した!
いいことありそう♪


◎No.2  新しいシャーペンに、友達から教えてもらったとびきりのおまじないをかけて使い始めた


◎No.3  『はなまるブログ』を思いついて、一粒万倍日の今日からスタートできた!






あなたも持っているノートやスケジュール帳に
一緒に書いてみませんか?(o^^o)

私の目標は1,000個ですが、
1,000個いかなくてもいいんです。
10日続いた、3日だって素晴らしい!

まずはやってみよう‼︎





岩垂(いわだれ)里美




〜只今募集のお茶会〜

🌸5月15日(火曜日)
明日も笑顔で♪リフレッシュお茶会