まさかのぢんさんから返信が!「世間はみんなやさしい」 | ゆるっと生きる。シンプルな心とカラダの整えかた

ゆるっと生きる。シンプルな心とカラダの整えかた

現実にとらわれず、ゆるっと楽に生きるシンプルな心とカラダの整えかたを日々の実践を通してお伝えします。
悩んでも未来に不安になっても、「良い気分」になる考え方でゆるっと楽に生きていきましょう♪

先日の癒やしのミュージアムで心屋は良いものはTTP(てっていてきに、パクる)だというお話しをしましたが、正しくは

 

TTPとは言ってなっくて、良いものは広めよう!

 

ということを言っているって

 

ぢんさんがおっしゃってました!!

 

なっ、なんと!

 

軽い気持ちでのことをメールしたら、ぢんさんから返信があったのです。

 

私のメッセージ

1477531276382.jpg

 

1477531261768.jpg

 

 

ぢんさんからのメッセージ

1477531270440.jpg

 

びっくり~!

 

そして

 

「良かったぁ」

 

と思ったけど、次の瞬間、心がざわつきだしたのです。

 

 

私、まずいことしちゃったかなって。

 

みんなに迷惑かけてしまったんじゃないかって。

 

余計なことをしてしまったんじゃないかって。

 

みんな怒っているんじゃないかって

 

 

また、私は間違ったことをしてしまった!!!

 

って。

 

「私は間違える」

 

これ、何度も出てきた思考です。

 

そして、何度もセッションした思考です。

 

 

でも、まだ出てくるってことは、まだ私の中の学びが終わってないってこと。

 

これは、もうやるっきゃありません!

 

 

シータ的思考で掘り下げ:「私は何を、このことから学んでいるんだろう」

 

心屋的掘り下げ:「私はこのことから、どんなコントをしているんだろう」

 

 

出てくるのは

 

・物事は筋を通さないといけない(マイナスの学び)

 

・勢いあまった行動は怪我をするコント(笑えないから違う)

 

とか、なんか怖くなるようなものばかり。

 

これじゃあ、学びは終わらない

 

 

でも、気を取り直して

 

 

シータ的発想:どこかに、プラスの学びがあるはず!

 

心屋的発想:どこかに、笑えるギャグがあるはず!

 

 

そこで、もう一度、ぢんさんのメッセージを見てみることに・・・。

 

1477535598332.jpg

 

あれ?

 

怒ってない?

 

迷惑だと思ってない?

 

逆に推奨されている?

 

でも、まだ信じきれてない疑い深い私は、癒しのミュージアムのみんなに、前回の記事を載せる前にTTPのことについて載せることを話していたのです。

 

でも、みんな

 

にこにこしているスタンプを押してくれていました。

 

1477534036064.jpg

 

あれ?

 

やっぱり、みんな怒ってない?

 

はい、先ほどの

 

私、まずいことしちゃったかな

 

みんなに迷惑かけてしまったんじゃないか

 

余計なことをしてしまったんじゃないかって

 

みんな怒っているんじゃないか

 

私は間違ったことをしてしまった!!!

 

 

は、すべて私の思い込みで、勘違いだったのです!

 

みんな、受け入れてくれていました!

 

そして、本当の学びがわかりました。

 

 

シータ的学び:

世間はみんなやさしい!

 

心屋的コント:

みんな、おいで!おいで!しているのに、一人で拗ねて逃げただけ

 

その瞬間

 

「ばっかみたい!私」

 

って思って、笑っちゃいました。

 

そして、すごくあったかい気持ちになれたのです。

 

やっと、長年の学びを終えられそうです。

 

 

何か失敗して、間違ってしまったと思っても

 

人からみたら、それは失敗でも、間違いでもないこともあるのですよね。

 

なぜなら

 

「成功」も「失敗」も

 

「正しい」も「間違い」も

 

その人が決めることだから

 

だから、失敗も間違いも、ホントは全然「ない」のでしょうね。

 

そう思ったら、自分の中だけの「善悪」や「正誤」の戦いを終わらせるだけで、すべてが変わっていくのだと思います。

 

 

 

 

シータも心屋もやっぱりすごい!です。

 

ぢんさんからもお許しをいただいたので、シータと心屋の教えをセッションなどで融合して使っていきたいと思います!

 

 

そして、先日の記事のTTP(てっていてきにパクる)のところを、良いものは広げよう!に訂正させていただきました。

 

 

ぢんさん、心屋の皆さん、ありがとうございました。

 

だから

 

たとえ

 

笑われても

 

失敗しても

 

間違っても

 

ビビりながらでも

 

前に進んでいって大丈夫!

 

なぜなら

 

世間はみんな自分で思っているより、ほんとはやさしいのだから

 

 

そして

 

何度も出てくる思考は、決してダメな思考ではなく

 

それだけ大切だから出てきているってこと。

 

その大切なメッセージに隠された学びに気が付けたとき、やっと手放すことができるはずです。

 

だから、何度も同じ思考が出てきても大丈夫!

 

世間はみんなさやしいを体験するためにも、まずは自分にやさしくなっていきましょうね(^^)

 

すごく、すっきりしたら

 

また、前回できなかった「メロドラマを笑って手放し実践会」をどこかで開催したくなってきました。

 

また開催するときにお知らせいたしますね。

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

【今後の予定】

 

ajisai☆☆11月27日(日)さいたま新都心「癒しのミュージアム」

 

ダイヤ 気づきを得て前に進めるセッションはこちらから
  
ダイヤシータヒーリング(R)をやっているけど、
第7層がわからない!という方はこちらから


 


 
○シータヒーリング(R)をやっている方へ 第7層に確信が持てるセッション(対面・スカイプ)

各種セミナーについて

実践会について

○お客様の感想

○お問い合わせ※【セミナー(基礎、応用、豊かさと願いの実現、ゲームオブライフ、アナトミー、レインボーチルドレン、病気と障害、ワールド、DNA3、存在の層)や実践会のリクエストもこちらからお願いします。】
 

 ※埼玉、東京、千葉、栃木、茨城、群馬、長野、静岡、高知、岡山、兵庫、熊本などからもお申し込みをいただいております。



ペタしてね

読者登録してね