𝗛𝗮𝗽𝗽𝘆 𝗖𝗵𝗶𝗹𝗱𝗿𝗲𝗻’𝘀 𝗗𝗮𝘆 🎏



友人宅でこどもの日ランチパーティー。
兜型のポテトサラダ春巻きが大好評だったので、レシピをご紹介しますね😋


簡単にまとめると
ベーコンとゆで卵入りのポテトサラダを春巻きの皮で包んで揚げるだけ。
(作り慣れたご家庭のポテサラでOK。何ならお惣菜コーナーのポテサラでもOKです!)


チーズ入れてないのに入ってるかのようなコクと食べ応えがあって、スナックみたいでめちゃくちゃ美味しいのです。
2歳児からアラフィフパパまで、全員からおかわりコールいただきました🫶


𓈒𓂂꙳✩ 𓂂𓈒𓂂꙳✩ 𓂂𓈒𓂂꙳✩ 𓂂𓈒𓂂꙳✩ 𓈒𓂂꙳✩ 𓂂𓈒𓂂꙳✩ 𓂂𓈒𓂂꙳✩ 𓂂𓈒𓂂꙳✩
【 材料 】普通サイズの春巻きの皮10枚分

・普通サイズの春巻きの皮 10枚
・じゃがいも 中2個
・スライスベーコン ロング3枚
・ゆで卵 1個
・バター 10g
・牛乳 50ml
・水溶き小麦粉 適宜
・塩こしょう 適宜
・オリーブオイル 適宜
⁡・揚げ油 適宜



【 作り方 】
❶折り紙の要領で春巻きの皮でかぶとを折る。浮いてしまう部位は水溶き小麦粉で糊づけしておく。

❷ ゆで卵(沸騰した湯に冷蔵庫から出したての卵を入れ、9分茹でたもの)を粗みじん切りにする。

❸ベーコンスライスを粗みじん切りにして、オリーブオイルを熱したフライパンで炒める。

❹ポテトサラダを作る。じゃがいもを茹で、熱いうちにバター、牛乳、塩こしょうをしてマッシャーやフォークで潰し混ぜ合わせる。

❺❹にゆで卵と炒めたベーコンを(オイルも一緒に)混ぜ合わせる。

❺❶のかぶとに❺のポテトサラダを詰めて、底辺の口の部分に水溶き小麦粉を塗って止める。

❻170℃の油でこんがりきつね色になるまで揚げたら完成⭐︎



【美味しさのポイント】
・ポテトサラダは粉っぽいよりマッシュドポテトのようにねっとりしているものの方が美味しいです(個人的な感想)。牛乳の量で調節してください。

・ベーコンの代わりににソーセージ、ツナ、コーン、チーズ、カレー粉を入れてもGOOD!

𓈒𓂂꙳✩ 𓂂𓈒𓂂꙳✩ 𓂂𓈒𓂂꙳✩ 𓂂𓈒𓂂꙳✩ 𓈒𓂂꙳✩ 𓂂𓈒𓂂꙳✩ 𓂂𓈒𓂂꙳✩ 𓂂𓈒𓂂꙳✩



夏日だったのでプールしたり、お散歩しながらてんとう虫やちょうちょを捕まえたり⛱️🐞🦋
あぁ、なんて平和で素晴らしい世界なのでしょう🕊️

これからも健やかに。



友人のワンちゃんがお膝で寝てくれて幸せを噛み締めている画。
こういうのって嬉しいよね💕


 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰


C𝗅𝗎𝖻 G𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌 𝗌𝖺𝗅𝗈𝗇 𝖽𝗎 𝖿𝗋𝗈𝗆𝖺𝗀𝖾 

多和田 千穂

公式HP:𝗁𝗍𝗍𝗉𝗌://𝗐𝗐𝗐.𝖼𝗁𝖾𝖾𝗌𝖾-𝗀𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌.𝖼𝗈𝗆

🔻お問合せ/お仕事のご依頼はこちらまで🔻

M𝖺𝗂𝗅:𝖼𝗁𝗂𝗁𝗈@𝖼𝗁𝖾𝖾𝗌𝖾-𝗀𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌.𝖼𝗈𝗆 


𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰