大変ご好評をいただいております「フランス料理店のワインアンドフロマージュの会 」🍷🇫🇷 


前回1月に開催した際にリクエストの多かった個性の強いチーズを食べてみたいというお声にお応えして、「クセ強チーズに挑戦!」と銘打って12種類のチーズ食べ比べをご用意させていただきました🧀



𖧷ブルノスト

𖧷ブリー・トリュフ

𖧷クーロンヌロショワーズ

𖧷バノンA.O.P.

𖧷アフィネ・オゥ・マール・ド・ゲヴェルツトラミネール

𖧷マロワルA.O.P.

𖧷ブルー・ドーヴェルニュ(農家製レ・クリュ)A.O.P.

𖧷カブラレスD.O.P.

𖧷ナポレオン・ヴュー

𖧷トム・オ・マール・ド・レザン

𖧷トム・ド・ブルビ・エ・シェーヴル

𖧷ゴーダ1000日熟成








(春菊のスープ。杉原シェフは化学調味料は一切使わず、ハムやベーコンも一から手作りして使っていらっしゃるのでとても美味しいのです。そして安心。)



珍しいものやあまり聞き馴染みのないものを含めて取り揃えましたが、個性が強いだけでなくしっかりと旨みがあって、シェーヴルや青カビの概念が変わったというゲストが何人もいらっしゃいました。



そして今回は「チーズトリビアクイズ」にもチャレンジしていただきましたよ👩‍🎓

全部で7問。1位1名様🥇、2位2名様🥈🥈に賞品もご用意しました!


トリビア=雑学なので、チーズの知識がない方でも勘で(?)答えられ、よそでちょっと話したくなっちゃうような面白問題ばかり!

これがかなり盛り上がりました😆


そして最後の最後で待っていたまさかの大逆転劇!

1位、2位の御三方、おめでとうございます🎊🙌

惜しくも最後で入賞を逃してしまった方、ごめんなさい🙇‍♀️💦

おかげさまで大盛り上がりしたのでMVPを差し上げたいです!


私自身あまりに楽しみすぎてお写真を撮るのを忘れてしまいました😅

会場の様子を載せられないのが残念です。

次は忘れないようにしないと…と思いつつその場になると忘れてしまうんですよね😅


(今月は牡蠣のキッシュでした🦪✨絶品)


(チキンソテー。ゴロゴロのナッツが入った濃厚ソースと合う!)


今宵も杉原シェフの技を存分に堪能できる品々ばかりで、目も舌もお腹も心も全部幸せ!大満足❤️



今回はいつもの講座とは趣向を変えて、どっぷりチーズを楽しむことにフォーカスしました。

とても喜んでいただけたので、またこういった催しも取り入れていきたいと思います。



終了後、早くも次回リクエストをいただきました!

本当に嬉しいです!ありがとうございます🙏✨

次回は5月開催予定です。

参加ご希望の方はご連絡くださいね。




❈ワインアンドフロマージュの会終了後、差し入れでいただいたジュヴレ・シャンベルタンを残った方々と🍷✨

和美さんありがとうございました😘😘



 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰

C𝗅𝗎𝖻 G𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌 𝗌𝖺𝗅𝗈𝗇 𝖽𝗎 𝖿𝗋𝗈𝗆𝖺𝗀𝖾 
多和田 千穂
公式HP:𝗁𝗍𝗍𝗉𝗌://𝗐𝗐𝗐.𝖼𝗁𝖾𝖾𝗌𝖾-𝗀𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌.𝖼𝗈𝗆
🔻お問合せ/お仕事のご依頼はこちらまで🔻
M𝖺𝗂𝗅:𝖼𝗁𝗂𝗁𝗈@𝖼𝗁𝖾𝖾𝗌𝖾-𝗀𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌.𝖼𝗈𝗆 

𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰