岐阜市にある長良川清流ホテル内の体験型カフェ「囲炉裏と甘味gururi」へ行ってきました。





囲炉裏で自分でお団子を焼いて食べる新スタイルの甘味処です。



好きなように焼いて、好きなトッピングをつけていただきます。


椀ものは私が栗しるこ、ご一緒していただいたえりか先生がぜんざいをチョイスしました。



来た来た来たー!

盛り盛り〜♡


お茶は左が「揖斐煎茶」、右が「揖斐和紅茶」です。



テンション上がる!



さっそく焼いていきます。



じっくり焼きながらお喋り、お喋り、そしてお喋り♾️



タレもトッピングも自分の好きなようにつけられるのが楽しい♪



普段はみたらし団子や五平餅が大好きなのですが、今日の「季節のあん」の苺あん×白玉団子の組み合わせが美味しかったぁ〜🍓



お団子を平らげた後はお茶のブレンドコーナーへ。



「揖斐ほうじ茶」「ハニーブッシュ」「柚子果皮」を好きな割合で自分でお茶パックに詰めて行きます。


(ど、どんな表情?笑)


柚子の香り大好きだから嬉しい。

私はハニーブッシュ多めにしましたよ。


(司会業やポーセラーツ、リボンアートなどマルチな才能を活かしてご活躍の松田えりか先生)


えりか先生は揖斐ほうじ茶多めで。

私はこちらの方が好みでした。



そして〆は抹茶アフォガード。



これが美味しかったの〜♡

のんびりお団子を焼きながらお喋りして食べて…ってやってたら、1時間半があっという間でした。



これが税込1,500円だなんてコスパ良すぎませんか⁈

絶対リピるわ⭐︎


完全予約制で11:30〜13:00、13:30〜15:00の回があります。


予約/詳細はこちらから💁‍♀️

囲炉裏と甘味gururi


Enjoy!


 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰


C𝗅𝗎𝖻 G𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌 𝗌𝖺𝗅𝗈𝗇 𝖽𝗎 𝖿𝗋𝗈𝗆𝖺𝗀𝖾 

多和田 千穂

公式HP:𝗁𝗍𝗍𝗉𝗌://𝗐𝗐𝗐.𝖼𝗁𝖾𝖾𝗌𝖾-𝗀𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌.𝖼𝗈𝗆

🔻お問合せ/お仕事のご依頼はこちらまで🔻

M𝖺𝗂𝗅:𝖼𝗁𝗂𝗁𝗈@𝖼𝗁𝖾𝖾𝗌𝖾-𝗀𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌.𝖼𝗈𝗆 


𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰