ずっと行きたかったけどなかなかご縁のなかったお店「味仙」。ついに行ってきました。

名古屋で超有名な激辛台湾ラーメンのお店です。

なぜご縁がなかったかというと、夫は辛いの苦手なので絶対に付き合ってくれないし、激辛ラーメンに女性の友達はなんとなく誘いづらいし、味仙に挑むには体調が万全の時でないと…と思ったら、行けるタイミングがなかったのです。



注文してから程なく、ラーメン鉢にしては小ぶりな器で出てきました。

台湾ラーメン800円(税込)。


見た目そんなに辛そうな感じじゃないけど、油断は禁物。恐る恐る麺を一口すすりかけた時点でむせる🤣


ヤバイところに来てしまった💦

想像の5倍は辛いぞ🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️



一旦箸を置き、一口のみでギブアップして他のお店へのチェンジを本気で考える。

でもそんなことしたらお店の人に申し訳ないし、バチも当たるだろう。食べ物を粗末にすることは私のポリシーに反するし…と内なる自分と格闘すること数十秒。


再び箸を取りました🥢🔥



汗も出る、鼻水も出る、唇はフィラーいらんくらいぼんぼんに腫れてないか?とスマホをインカメラにして何回か確認するくらい痛い。


麺を噛みたくないくらい口中も痛む。でも飲み込んだら胃腸が倍やられそうで怖い💦


美味しいは美味しいんだけど、味わうことより辛さと痛みに耐えることに神経を集中させてたよね。


何とかしっかり完食しました。

ごちそうさまでした。

 


その後用事を済ませ名駅に着いたのが13:40。

間に合うじゃん!ぴよりんの14時の回にタイミング的にはバッチリじゃん!


ぴよりんというのは名古屋コーチンの卵を使ったプリンをバニラババロアで包み込み、粉末状にしたスポンジをまとわせた、ふわとろ食感のひよこ型生スイーツ。


”熱と揺れ”に弱く、持ち帰る道中が最も崩れやすい。その難易度の高さから「ぴよりんチャレンジ」と称されています。


とにかく崩れやすいのでお取り寄せすることができず、お店でテイクアウトかイートインしかできない新名古屋名物なのです。


それを子どもたちが食べたがっていて、ちょうど昨日その話をしてたところだったのです。

私も味仙食べてる時から甘いものが食べたくて仕方なかったから、これはもう行くしかないと。



で、お店の近くまで来たんだけど…え?もう並んでる?そりゃそうだよね、20分前だもんね、ま、あり得るか…と列の最後尾を探しながら歩いてくと…


え?え?列長くない?ずーーーーっと続いてるんですけど⁈やばいかも、めっちゃ並ぶんじゃない?何時に買えるんだろ…てゆーか本当に買えるんだろうか。私のところまでに売り切れる可能性もなきにしもあらず。


内心ソワソワしながら、でもせっかくの機会だしこんなタイミング良くこれたのも何かの縁だし、なにより子どもたちの喜ぶ顔が見たい♡



てことで並びましたよ。重たい荷物を肩にかけて。一人で。1時間。



でも買えたのー!買えてよかったぁ♡

とにかく揺らさないように、ぶつけないように、そーっと持ち運びました。


電車に乗って降りてからは自転車🚲

もちろんカゴには入れず、手で持って絶対に揺らさないようにバランスをとりながら。

腕やら肩やらパンパンになったけど、何とか無事に家に着くことができましたー!



ぴよりんチャレンジ 勝者わたし🏆



か、か、可愛い❣️可愛すぎる❣️

子どもたちがめちゃくちゃ喜んでくれて、写真撮りまくってました。笑


パパとお兄ちゃんは受験旅行でお留守なので、3人でプレーンといちごとチョコをシェア。

肝心のお味は期待してたよりも美味しくて、みんなで感動と喜びを分かち合いました。


本当〜に頑張った甲斐があった。

次は待たずに買える「スマートぴよ約」を使うぞ☝️



 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰


C𝗅𝗎𝖻 G𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌 𝗌𝖺𝗅𝗈𝗇 𝖽𝗎 𝖿𝗋𝗈𝗆𝖺𝗀𝖾 

多和田 千穂

公式HP:𝗁𝗍𝗍𝗉𝗌://𝗐𝗐𝗐.𝖼𝗁𝖾𝖾𝗌𝖾-𝗀𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌.𝖼𝗈𝗆

🔻お問合せ/お仕事のご依頼はこちらまで🔻

M𝖺𝗂𝗅:𝖼𝗁𝗂𝗁𝗈@𝖼𝗁𝖾𝖾𝗌𝖾-𝗀𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌.𝖼𝗈𝗆 


𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰