チーズに合わせる飲み物と言われ最初に思い浮かぶのはワインですよね🍷

ではチーズに紅茶はどうでしょう?



これが合うんです!
なぜなら、ワインも紅茶も「タンニンが豊富」という共通点があり、さらに紅茶とチーズには「発酵」という共通の製造工程があるから。



多くの人が想像しにくい意外なペアリングかもしれませんが、ワイン同様紅茶とチーズも美味しいだけでなく無限の可能性を秘めていると思いませんか♾️





今回はフレッシュ、ハード、青カビ、酵母熟成、シェーヴル、羊乳製、ホエイ、ブラウンチーズといろんな種類のチーズをお試しいただき、その片鱗を感じていただけたのではないかなぁと思います。




チーズの特徴を少し知った上で紅茶やフレーバーティーと融合させると、美味しさや幸せが2倍にも3倍にも膨れ上がる。これが楽しい!


新たな発見をした時の驚き、感動がこのイベントにはあります。
五感を使い、頭を使い、心が満たされるそんな2時間。
また体験したことのない方はぜひ次回ご参加ください☆



ご参加いただきました皆様、annon tea house 西願さん、スタッフの皆さん、素敵な時間を本当にありがとうございました!

⁡ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰


C𝗅𝗎𝖻 G𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌 𝗌𝖺𝗅𝗈𝗇 𝖽𝗎 𝖿𝗋𝗈𝗆𝖺𝗀𝖾 

多和田 千穂

公式HP:𝗁𝗍𝗍𝗉𝗌://𝗐𝗐𝗐.𝖼𝗁𝖾𝖾𝗌𝖾-𝗀𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌.𝖼𝗈𝗆

🔻お問合せ/お仕事のご依頼はこちらまで🔻

M𝖺𝗂𝗅:𝖼𝗁𝗂𝗁𝗈@𝖼𝗁𝖾𝖾𝗌𝖾-𝗀𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌.𝖼𝗈𝗆 


𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰