『チーズでティーパーティー』annon tea house


岐阜本店 





今回のペアリングとレビューをご紹介します💁‍♀️





🫖白桃アールグレイ
🧀ブリア・サヴァラン 自家製ベリーソースがけ
・びっくりしました
・爽やかさがいい

・上質なチーズケーキのようで美味しい



🫖ラクサパンナ茶園BOPF(ストレートティー)
🧀ユーフォリア・シープミルク・ゴーダ1年熟成
・ずっとなめていたい
・名前の通り本当に幸せな気分になるし、このチーズとラクサパンナで延々1日楽しめる気がする(笑)

・濃厚で日本酒と合わせてみたい




🫖ラクサパンナ茶園BOPF(ミルクティー)
🧀ブルー・スティルトン
・(私は元々好きではありますが) ちょっと概念が覆りました

・一番好き。買って帰りたい。

・青カビは苦手だけど、これは食べれる

・今まで食べた青黴の中で一番美味しい





🫖ウィーンのバラ🌹
🧀ロンド・ド・ラ・ヴァレ・ドゥ・シェール 桃のジャムがけ
🧀MIMAKI Kimoto(ミマキ・生酛) 自家製柚子コンフィチュールがけ
・シェーヴルは、元々得意ではないのに、「食べられる」というよりも「これならまた食べたい!」 単品だとやはり苦手だけれど、マリアージュで、「好き」に変わる振り幅に驚き!!

・初めて食べる味だけど、塩味と酸味がちょうどよくて美味しい
・(ミマキ 生酛)びっくりして舐め尽くすほどに食べ尽くした

・あまりの美味しさに驚いた




🫖ポトトゥワ茶園OP1
🧀チェダー・オーガニック
with 白あんと粗挽きブラックペッパー
・買えるものなら買って帰って毎朝食べたい

・そのままよりもブラックペッパーをかけると美味しさが増す



【おまけのチーズ】

🧀東京ブラウンチーズ(渋谷チーズスタンド)

チョコレートのようなカレールーのようなこちらの茶色いのは、ノルウェー発祥のブラウンチーズです。

固形石鹸のようなブロック型で赤いラベルの「スキ・クイーン」「イェトスト」をご覧になったことがある方もいらっしゃると思います。


塩キャラメルのようなコクのあるデザートチーズですので、もちろん紅茶にもよく合います。


こちらの東京ブラウンチーズは、2023年にノルウェーで開催されたWorld Cheese Awards 2023で金賞よりもさらに上のSuper Goldを受賞されました!


渋谷チーズスタンドの代表取締役で生産者の藤川真至さん。なんと岐阜県出身でannon tea house店主の西願さんと高校の同級生なんです!


そんなご縁もあり、バレンタインも近いということで、世界一に選ばれたブラウンチーズをぜひ召し上がっていただきたく、おまけのチーズをご用意しました。


皆さん、これがチーズの一種とは信じられないご様子でとても驚いていらっしゃいましたが、すごく美味しいと好評でした☆



その他たくさんのレビューを頂戴しましたのでご紹介します♪

・目から鱗がたくさんあり、有意義な時間でした。

・素敵な時間をありがとうございました。紹介いただいたチーズたちは、とても美味しくて紅茶にも絶妙に合っていました。新しい発見ができ、有意義でした。また機会がありましたら、よろしくおねがいします。

・チーズにも様々な顔がある感じがいたしました✨
何より、美味しく香りよく、楽しめました👍🌟またぜひ、楽しみにしております。

・また機会があれば是非参加したいです🧀😊普段目にしないチーズを知れてとても勉強なりました😲✨



たくさんのコメントをありがとうございます💛
皆さまのティータイムがより素敵なものになりますように🧚‍♀️🪄💫



DAY2へと続きます。



𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰

C𝗅𝗎𝖻 G𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌 𝗌𝖺𝗅𝗈𝗇 𝖽𝗎 𝖿𝗋𝗈𝗆𝖺𝗀𝖾
多和田 千穂
公式HP:𝗁𝗍𝗍𝗉𝗌://𝗐𝗐𝗐.𝖼𝗁𝖾𝖾𝗌𝖾-𝗀𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌.𝖼𝗈𝗆
🔻お問合せ/お仕事のご依頼はこちらまで🔻
M𝖺𝗂𝗅:𝖼𝗁𝗂𝗁𝗈@𝖼𝗁𝖾𝖾𝗌𝖾-𝗀𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌.𝖼𝗈𝗆

𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰