今回の フランス料理店のワインアンドフロマージュの会 はスペインワインとスペインチーズがテーマでした🇪🇸


インポーターの株式会社ポニエンテ様におすすめのスペインワインを4種類セレクトしていただき、私は推しのスペイン産チーズを6種類ご用意いたしました。




🧀パタ・デ・ムロ 羊乳
🧀ウーモ 羊乳
🧀サン・シモン・ダ・コスタD.O.P. 牛乳
🧀マンチェゴ・ビエホD.O.P. 羊乳
🧀ケソ・デ・ムルシア・アル・ビノD.O.P. 山羊乳
🧀バルデオンI.G.P. 牛乳と山羊乳の混乳




どれもご好評をいただきましたが、爽やかな酸味と濃厚なミルクを感じるパタ・デ・ムロ、赤ワイン漬けのムルシア・アル・ビノ、楓の葉で包まれた青カビチーズのバルデオンが特に人気でした。





「昔食べた青カビチーズが口に合わなくて、それ以来避けてた」という方が数名いらっしゃったのですが、バルデオンが美味しく食べられたのがご自身でも驚きだったようで、大変喜ばれていたのが印象的でした。

胚芽入りクラッカーに塗ってはちみつをかけ、くるみとセミドライの白いちじくと一緒に召し上がっていただいたので、より食べやすかったのかもしれませんね。



そして、特筆すべきはビーナスアンドマーズの杉原シェフのお料理!
通常はスペシャリテのキッシュをご提供いただくのですが、今回はこの時期限定の「白子のグラタン」をサプライズでお出しくださいました!







メインは鴨のロースト。
何時間も煮詰めたオレンジ風味の濃厚なソースがたまりません🧡
本当に衝撃的な美味しさでした⚡️
いや〜今思い出しても食べたくなるくらい!そして大好きな人とシェアして、その感動を分かち合いたくなる美味しさです😍





ご参加いただけなかった方には大変心苦しいのですが、今回は本当にお得なワイン&フロマージュの会となりました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!



次回は3月17日(日)18:00〜21:00に開催します。
いつものチーズ講座とは趣向を変えて、リクエストの多かった「クセが強いチーズを食べてみたい」という声にお応えし、たくさんの個性的なチーズを少しずつ試して楽しむ会を企画しています。

参加ご希望の方はお早めにご予約を。
ワインlovers、チーズloversの皆さん、ぜひ遊びにいらしてくださいね。




 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰


C𝗅𝗎𝖻 G𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌 𝗌𝖺𝗅𝗈𝗇 𝖽𝗎 𝖿𝗋𝗈𝗆𝖺𝗀𝖾 

多和田 千穂

公式HP:𝗁𝗍𝗍𝗉𝗌://𝗐𝗐𝗐.𝖼𝗁𝖾𝖾𝗌𝖾-𝗀𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌.𝖼𝗈𝗆

🔻お問合せ/お仕事のご依頼はこちらまで🔻

M𝖺𝗂𝗅:𝖼𝗁𝗂𝗁𝗈@𝖼𝗁𝖾𝖾𝗌𝖾-𝗀𝗅𝖺𝗆𝗈𝗋𝗈𝗎𝗌.𝖼𝗈𝗆 


𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰