クラフトビールの後は菓子工房 みのひだ屋さんへ。




岐阜市のパワースポット「伊奈波神社」から南へ車で3分くらいのところにあります。



ノスタルジックな雰囲気で落ち着きます。



みのひだ屋さんの名物は女性の拳より一回り大きい「げんこつシュークリーム」。


他にマフィン、シフォンケーキ、焼きドーナツなどもあります。



イートインでセットにすると、ドリンクがどれでも300円でいただけてお得🉐



私は本日のシフォンケーキ「フルーツティーシフォン」に+100円でホイップクリームをサンドしてもらいました。


ご覧の通り、大きくてボリュームたっぷり。


ふわっふわの生地に軽〜くて甘さ控えめのホイップが絶妙!永遠に食べていたいくらい、優しくて心地よい食感です♡



お二人はげんこつシューのカスタードとホイップクリームのダブルクリームを。




ね?ホントに女性の拳より大きいでしょ?



いい笑顔♡

てかホントにでかい!笑




でか過ぎんか⁉︎ 笑



上下半分に割って、上のシューにクリームをつけながら食べるのです。


シューが軽い食感で、クリームは甘さ控えめ。全然しつこくもくどくもないので、あっという間に食べちゃいました。




みのひだ屋さんのご主人で、名鉄岐阜駅の南側でBEER&CRAFTを経営されている柴田さんが、ご出勤前にご挨拶にかけつけてくださいました。


週3回は金華山に登ってるんですって。この時も登って来た後らしく、いい汗かいてましたよ〜。

この後すぐに颯爽と自転車でBEER&CRAFTへと向かって行かれました。

どんだけ体力あるのびっくり



普通、集合写真て食べる前に撮るよね。

お皿もグラスも空っぽになってから撮り忘れたことに気づいた人たち。笑


美味しかったぁ♡

ごちそうさまでした🙏


𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰


CLUB GLAMOROUS salon du fromage 

多和田 千穂

公式HP:https://www.cheese-glamorous.com

🔻お問合せ/お仕事のご依頼はこちらまで🔻

Mail:chiho@cheese-glamorous.com 


𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰