チーズパーティー講座、元気に復活🎉🧀🥂🍾




今月のテーマは「変わり種チーズ」。


❈モルビエ

❈ラクレット・トリュフ・カルトバッハ

❈エポワス

❈イェトスト



真ん中に黒い線(食用炭)の入ったモルビエはマイルドな風味で塩味も穏やか。生地はほのかに甘くむっちりとしていて、シャリッとした外皮の食感とのコントラストが楽しい。ユニークな見た目ですが、とても食べやすいチーズです。



スイスの天然の洞窟で熟成されたイタリア産黒トリュフ入りのラクレットは、オーブンで焼かずフォンデュにしてみました。


部屋中がラクレット香(もしくはラクレット臭?笑)に包まれますが、めちゃくちゃ美味しいと高評価をいただきました☆



エポワスはウォッシュが大好きな人にも、やや苦手な方にも美味しく食べていただけるような、完璧な熟成具合でしたよ🤩



イェトストは、ホエイ(乳清)に山羊乳とクリームを加えて煮詰めて作る、キャラメルのような味わいの乳製品です。


発祥国ノルウェーではワッフルにジャムを塗り、スライスしたイェトストを乗せて食べるのですが、今回はクラッカーにチェリージャムでいただきました🍒


写真を撮りそびれてしまいましたが😄💦



美味しいチーズを食べてパワーチャージしましょう🔋🌻


𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰


CLUB GLAMOROUS salon du fromage 

多和田 千穂

公式HP:https://www.cheese-glamorous.com

🔻お問合せ/お仕事のご依頼はこちらまで🔻

Mail:chiho@cheese-glamorous.com 


𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰