🏐バレーボールのゲーム中、ブロックの着地の際に相手の足に乗ってしまい、左足首を捻って両側の靭帯を損傷してしまいました🦶



外側or内側のどちらかを損傷するのが一般的で、両側切れるのは珍しいそう。


足首が柔らかすぎるのと、捻った際に足を戻そうと抗ったせいで変な捻り方をしてしまったみたいです。
まあまあ重症のようで、全治最短で1ヶ月とのこと。




(汚い足を晒してすみません😅)


接骨院の先生は「きれーに切れとるよ」「こりゃ痛いわ〜!」と言ってくれたので、ネイマールのように大袈裟に転げ回らなかった自分を誇りに思います。(←ただ痛すぎて動けず声も出せんかっただけ。笑)



でもね、前兆はあったんです。
週末の疲れと寝不足があって、体がダル重で頭もボーっとしてたんです。動き出したらシャキッとするかなぁと思いつつ、レシーブであと一歩が出せなくて落とすシーンが2,3回あって。

寝不足の時って集中力が低下し、平衡感覚も鈍くなってるので、普段なら対処できるような動きができなかったりするんですって。


自分を過信したらダメですね。
違和感を感じたら休みを選択できる人にならないと。




バレーの先生とチームメイトが神業の手際でRICE処置

・Rest=安静
・Icing=冷却
・Compression=圧迫
・Elevation=挙上

をし接骨院に搬送してくれたおかげで、早めに治るんじゃないかなぁと期待しています。感謝感謝です!

幸い、足を踏んでしまった相手の方にお怪我はなかったので安心しました。



小学生の時に憧れた松葉杖ライフが今この歳になって送れるなんて🩼✨松葉杖が取れるまでの2〜3週間、思う存分楽しみます😂

1日使っただけで腕と肩がパンパン。
3週間後には私のイカリ肩が激怒肩になりそう🤣




当日台車持って迎えに来てくれた夫 www

途中でどこかの業者さんに会って恥ずかしかったけど、めちゃくちゃ助かったわ!



2日目は台車がバージョンアップ。




ここから4日目以降の経過の画像を貼ります。

苦手な方は閉じてくださいね📱🙅‍♀️

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

くるぶしの内出血と潤滑液が足先に降りてきてパンパンに浮腫んでます。



左足ふくらはぎまで黄色くなってる。

すねを押すと指の跡が凹みます。



こまめに湿布とアイシング。





電気流す治療。



⁡だんだん浮腫が減ってきた。



18日が経過して、今は松葉杖なしで歩くリハビリ中です。靭帯は50%ほどくっついてる状態。私の自然治癒力がフル稼働中です。



𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰


CLUB GLAMOROUS salon du fromage 

多和田 千穂

公式HP:https://www.cheese-glamorous.com

🔻お問合せ/お仕事のご依頼はこちらまで🔻

Mail:chiho@cheese-glamorous.com 


𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰ 𓂂𓈒𓂂꙳✰