皆さま こんにちは。
チーズサロン CLUB GLAMOROUS
salon du fromageの多和田千穂です。


NY*おもてなし料理教室代表のHideko Colton先生の新刊
『ニューヨーク流 自分を魅せる力』
(WAVE出版)がいよいよ本日発売となりました。

{BB7C98D3-A4E4-4520-8621-14D7C7DB010A}

おめでとうございまーーす❣️🥂🍾


そのBook Launch Tour (Japan & NY)、オープニングイベントとなる特別パーティがミーレ表参道で開催され、認定校の先生方3名と私は昨日からお手伝い。


昨夜はどうなることかと思いましたが(ディナー@FONDA DE LA MADRUGADA)、今朝は二日酔いもなく無事にミーレに着けました♡


今朝はパーティのお料理60人分を準備しましたよ。

{E3E9F687-743A-4D01-A0A2-A1FB4C3C7D9D}

ドイツの高級家電ブランド、ミーレのオーブンで作るパーティ料理❤️

{1D6CEFDB-5FBD-4A6E-A826-70204797A581}

こんなに色あざやかで美味しそうなタルトが焼きあがりました。


生地の上には爽やかなシェーヴルチーズが乗ってるんですよ!


タルト型は使わず簡単にできちゃうのが嬉しい。



パーティが始まる前に、スパークリングワインで乾杯しよ〜とひでこ先生。


そして焼きあがったタルトをお味見するのですが、ゲストの人数分ギリギリなのに、先生ってば味見が多い!笑

内心ヒヤヒヤしてました。


お料理とクッキングデモンストレーション、バナーの設置や会場のセッティングが終わり、いよいよゲストの皆さんをお出迎えする時間です。



本日7月4日、アメリカ独立記念日にちなんで、ひでこ先生とっておきのウェルカムドリンク July 4th Sparklerでお出迎え。

{4A3BE3BB-8321-4D22-9BA8-900CF1857B92}

いちごのフローズンカクテル🍓🍸


中の青いのはパチパチキャンディなんですよ!


この遊びゴコロいっぱいで驚きのあるアイデアにひでこ先生らしさがギュッと詰まってますよね。


先生がお一人お一人に新刊を手渡され、写真撮影。会場の熱気が上がっていくのを感じました。

{55ECCF02-A66F-48E3-91EF-EFC31DE536A8}

まずは新刊のテーマ「ニューヨーク流・自分を魅せる力」あなたのライフスタイルが最強のブランドになる!COLTON METHOD実践レッスンについて先生がレクチャーをされます。

{7F834542-67F8-48F5-82DA-721C8B511673}

皆さん、真剣な眼差しで聞いていらっしゃいました。


ひでこ先生の生徒様は華やかなでポジティブなオーラを放つ方ばかり!


今年のテーマカラーはアメリカ独立記念日に合わせ「星条旗カラー」のミーレ・レッド、ブルー、ホワイトでした。


皆さん思い思いの着こなしでオシャレを楽しんでいらっしゃいますね。

{50CE9F9A-9035-4CCC-BE09-3C70FA99EE65}

レクチャーの後は「ニューヨーク流 自分を魅せる力」のライティングを手掛けられたNY在住のライター、鮫川佳那子さんとひでこ先生のトークショーもありました。


ひでこ先生をよく知る佳那子さんだからこそ引き出せるトークでした。


チャキチャキ系のひでこ先生と、ほんわか癒し系の佳那子さんとのコントラストも面白かったです。

{06465884-7A3C-4275-8AC8-92EDE80C34D5}

さて、お次は先生が皆さんの目の前でお料理を作るクッキングデモンストレーション。


ひでこ先生のスポンサー企業の1つである明治のTHE GREEK YOGURTを使ったキュウリのサラダを作りました。

{E9D0B246-DF07-4687-ABAC-667B0A3B0A1B}

私が初めて先生のクッキングデモンストレーションを見た時は、手際の良さ、斬新なアイデア、簡単な工程、見栄えと美味しさすべてが驚きで、まるでマジックショーを観ているように感動したのを覚えています。


{71A9DD4F-DF80-412E-956F-D813E799535D}
記念撮影


{9F7DBD94-8E69-47B6-8D34-E2E23F44DE94}

さぁ、いよいよお待ちかねの乾杯!

{E715B64C-F6C0-4998-8A32-2AAF58397F9B}

サーモンケーキ、トマトとズッキーニとゴートチーズのタルト、キュウリのグリークヨーグルトサラダ。


ここからはサービスに徹していたので画像があまりなく…。


「フードのお代わりないかしら?」なんてお声を頂くほど大好評でした。


{4DB486BD-355E-4269-9531-EB13FB317D2A}

終わってみればあっという間の1日でした。


撤収の前にミーレ・ジャパン代表取締役 松原秀樹様よりTAITTINGERの差し入れを頂きました!


ありがとうございます❣️

{E9B3E4F7-FEF1-4DAF-86FE-7283822617C8}

最後は松原様とひでこ先生、そしてNY*おもてなし料理教室認定校の先生方と一緒に。


ひでこ先生、改めまして新刊出演おめでとうございます!


この本を手に取られた方の人生がプラスの方向へ大きく変わりますように。

*       *       *       *       *       * 

CLUB GLAMOROUS salon du fromage in 岐阜

▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️
チーズサロン CLUB GLAMOROUS
多和田 千穂
Mail:chiho@cheese-glamorous.com 
▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️