皆さま こんにちは。
チーズサロン CLUB GLAMOROUS
salon du fromageの多和田千穂です。


年齢を重ねるごとに美しさに磨きがかかる大好きな二人と、大好きなレストランでラグジュアリーなランチをいただきながらの濃密な時間を過ごしてきました。
  

名古屋市中区のフレンチレストラン シンジコガ



今日のメインはお魚をチョイスしましたよ。


SNSでは毎日のように見てるけど、会うのは久しぶりだからすっごく楽しみだったよ〜!


みんな3人とか4人の子どもを持つ子育て真っ只中のママ。習い事の送迎や家事もちゃんと自分でやって、さらに仕事もしてるから、本当にめまぐるしい毎日。


こんなに優雅で楽しい時間は最高のご褒美です。


「母親になったら子ども優先」


もちろんそうありたいと思うし、子どもより大切なものなんてないと思います。


でも「子どもを優先」と「自分を犠牲」はイコールではないんですよね。


母親になったからといって、女性はやりたいことを諦めないといけないわけではないのです。


それを旦那さまが理解してくれていて、妻が楽しくハッピーな毎日を送れるようにサポートしてくれるというのが、家事育児で忙殺されていても輝きを失わない秘訣のひとつだと思います。


経済的なサポートも大切ですが、それより妻のやりたいことを理解して、賛同し、励ましてくれるというような精神的なサポートと、家事育児は二人で助け合うことがとても重要。


ごく当たり前のことなのですが、もっともっとそういった考え方が男性に浸透していけばいいのになぁと思います。



逆に「子どもがいるから◯◯できない」とやれる状況であるのに行動しない女性を見ると、非常に残念な気持ちになるのも確か。


自分の母親に「あなたがいたからやりたいことができなかった」と言われたら、どんな気持ちになるでしょうね。


やる人はどんな状況下でもやるし、やらない人は好条件が揃っていてもやらないです。


それだけ。


私は向上心があって、人生を最大限に謳歌しようと努力する人が好き💛


自分もそうでありたいと思ってます。


ドバイでウェディングフォトやイベント/ツアープランナーをしていて、今秋、ファミリーでドバイに移住予定の有里ちゃん。




有里ちゃんは出会った時から良い意味で人生における「普通」の概念をことごとく覆してくれる、私にとって真のインフルエンサーなの。


その姿を見るだけで勉強になって刺激をもらえる同世代の女性ってなかなかいない!
貴重な存在です✨


そうそう、こういうブログを書くと

「あの人の旦那さん/両親がお金持ちだから…」
(↑完全に推測で言われますが、残念ながらうちは違います。)

「だってもともと美人だし…」

って言われる方がいらっしゃいます。


要は
「恵まれた環境にいる特別な人」
というようなことおっしゃりたいのでしょうが。


実は私もそうでした。

キレイな人、お金持ちな人、成功してる人、幸せそうな人…自分にないものを持っている人が羨ましくて羨ましくて仕方なかったです。


タチが悪いのは
「私もあんな風になりたいな〜💖」
ではなく
「私だって環境さえよかったら…チッ」
って怒りにも似た感情が湧いてくるのです。
嫉妬ですよね。

おー怖ッ。笑


でもね。

もともと足の速い子がみんなオリンピックに出られるわけではない。


もともと賢い子が全員東大に入れるわけではない。


もともと背が高くて可愛い子が全員モデルになれるわけではない。


やっぱり抜きん出る人は、めっちゃくちゃ努力してる。
行動量が多い。
スピードも速い。
寝食忘れるほどやってる。


当たり前の事なのに、それを理解できるようになったのはチーズの仕事をするようになって、色んな方と出会ってからでした。



だから私はめちゃくちゃ努力してます。


才能や能力や経済力など持ち合わせていないものがあって、それでも目標達成したいと思うなら行動するしかないですから。


まだまだ成功のせの字にも到達していないし、長〜い長い道のりです。大変だけど好きな事だからやりたいし、できるのですよ。


どこまで行けるか分かりませんが、温かく見守ってくださり、時々熱〜い声援を送ってくださると嬉しいです❣️

国民的美魔女コンテストファイナリスト/「美ST」TEAM美魔女
コスメコンシェルジュのりさちゃん💄✨



このクールビューティ(死語?)なお顔立ちからは想像できないほどお茶目な性格なの。このギャップはクセになるよ。りさちゃんとは一日中お喋りしていられると思う。笑


コスメコンシェルジュのカバンの中身を見せてもらったよ👜✨

ゴチャゴチャになりやすいメイクポーチの中もきれ〜〜いに整理されてるし、心ときめくコスメがいっぱい💖

見せてもらってるだけで、メイクを覚えたての少女のような気持ちが蘇った。楽しい〜。



こういう時間が必要だったの〜✨


笑った!
エナジーチャージできた!
帰ったら現実が待ち構えているけど…がんばるぞ。笑

  
お腹も心もしっかり満たされました。
ごちそうさまでした。

  

ブログ村「フード&ワイン」
応援よろしくお願い致します!
こちらをポチッとしてください。

👇

にほんブログ村 グルメブログ フード&ワイン(グルメ)へ

いつもありがとうございます💛

*       *       *       *       *       * 

CLUB GLAMOROUS salon du fromage in 岐阜


▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️
CLUB GLAMOROUS salon du fromage 
多和田 千穂
🔻お問合せ/お申込みはこちらまで🔻
Mail:chiho@cheese-glamorous.com 
▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️