皆さま こんにちは。
チーズサロン CLUB GLAMOROUS
salon du fromageの多和田千穂です。

 
⚜️イベント⚜️

【 フランス料理店の
             ワイン&チーズ会 】
  
  




スパークリングワインで乾杯のあと
お料理は鮮魚のカルパッチョからスタート。


どんどん運ばれてきます。






冬季限定「白子のグラタン」⤴︎


これは美味い!!
もう一皿食べたかった〜。





白ワインにピッタリ。





ハムのサラダ。

グリーンにかかっている
ビーナス&マーズ  オリジナルの
ドレッシングが人気。


こちらは店頭で購入することもできます。




キャーーーッ❣️

これこれ❣️


全国からお取り寄せされる
ビーナス&マーズ名物の
「マッシュルームのキッシュ」。
  
  
さらにワインが進みます。





メインの前にチーズ講座を
させていただきました。


当初、5種類とご案内していたのですが
どうしてももう一種類
召し上がっていただきたいチーズがあり
6種類ご用意いたしました。



今日はシェフが5つ星レストランで
修行をされていたスイスと
フランスのチーズを集めましたよ。


○バラカ
○ペルシエ・ド・シェーヴル
○トム・オ・マール
○ヴュリー・ルージュ
○ラクレット
○モン・ドール




生クリームが添加され
濃厚でバタリーな風味の白カビチーズ
バラカ。


ユニークな馬蹄型をしています。


U字で幸運を受け止めると言われ
西欧ではラッキーアイテムやお守りとして
昔から使われています。


エルメスやティファニーのペンダントにも
使われていますよね。




チーズラヴァーの和美さんが
カッティングと盛り付けを
お手伝いしてくださいました。


ありがとうございます💛




ラクレットも💛




小皿に取り分けたら
盛り盛りチーズプラトーに。笑


急ぎ足になってしまいましたが
ひとつひとつチーズの解説をしながら
召し上がっていただきました。



中にはシェーヴルチーズが苦手で
今まで食べたことがないという方が
いらっしゃいましたが


なんと

シェーヴル × 青カビチーズの
「ペルシエ・ド・シェーヴル」
を含むすべてのチーズを
完食してくださいました👏🙏




メインは鶏のグリル 黒ごまソース。

臭みが全くなくてビックリ。




ご結婚20周年のお客様がいらっしゃったので
シェフが特別にデザートも
ご用意してくださいました💒
  


なんともプレミア感満載の
ワイン&チーズ会でした✨

 
*       *       *       *       *       * 

CLUB GLAMOROUS salon du fromage in 岐阜

▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️
チーズサロン CLUB GLAMOROUS
多和田 千穂
Mail:chiho@cheese-glamorous.com 
▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️