皆さま こんにちは。
チーズサロン CLUB GLAMOROUS
salon du fromageの多和田千穂です。

  
  
無農薬レモンが届いたので
皮でレモンオイルを
果実ではちみつレモンを作りました。
  
  



この鮮やかな色を見ているだけでも
元気が出ますよね🍋
  

  
レモンオイルの作り方はとっても簡単。


①レモンをきれいに洗い水気を取る

②皮の黄色い部分だけを剥き取る

③煮沸消毒をしたビンに皮を入れ、EVオリーブオイルを皮が浸るくらい入れる

④冷暗所で2週間ほど保存したら出来上がり
  


フレッシュタイプのチーズに
塩と一緒にかけたり

サラダやシーフード
焼いたチキンになどにかけるだけで
お料理がワンランク上の美味しさに!
  
  
 
はちみつレモンは
レモンをスライスして
煮沸消毒したビンに詰め
はちみつを入れて数日間置くだけ。



レモンスカッシュやレモネードにしても
もちろんいいですが
私はそのまま食べるのが一番好き。

  

  
皮も食べたいので私は無農薬を選びます。


爽やかなレモン風味で
梅雨と夏を乗り切りましょうね!
 

*       *       *       *       *       * 

CLUB GLAMOROUS salon du fromage in 岐阜

▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️
チーズサロン CLUB GLAMOROUS
多和田 千穂
Mail:chiho@cheese-glamorous.com 
▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️