皆さま こんにちは。
チーズサロン CLUB GLAMOROUS
salon du fromageの多和田千穂です。

  

今年も家庭菜園のバジルが豊作です。




緑が濃い!


その昔私は
植物は育てられず
花はすぐ枯らす人だったので


こんなにワッサーっとなった葉を見て
毎朝感動すらしてしまいます。




このバジルの葉を10枚ほど摘んで
すり鉢でスリスリスリスリ…。


オリーブオイル、レモン汁、塩を入れて
まぜまぜまぜまぜ…。
  

これでバジルソースは完成☆

  
  
自家製トマトビネガーソースと共に
ホタテの刺身にかけてカルパッチョ に。
  
  
 


ソースのプレゼンテーションは
今トレンドのスプラッシュにしてみました。
  

スプラッシュというのはこういうもの。
 ↓
 ↓
 ↓


ソースが飛び散ってる感じ。


躍動感があって斬新。

  
でも私はやっぱりオーソドックスな
ソースの置き方が好きかな。
 




バジルとトマトとモッツァレラで
カプレーゼ。


夏が来ましたね!


*       *       *       *       *       * 

CLUB GLAMOROUS salon du fromage in 岐阜

▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️
チーズサロン CLUB GLAMOROUS
多和田 千穂
Mail:chiho@cheese-glamorous.com 
▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️▫️▪️▪️