人生初のバックドロップシンデレラのアコースティック編成のライブとDJ祭(祭?)に参戦出来たので思い出話でも書こうと思っております。

チケット当たった時に変な声出たもんなぁ←

なお、本日は撮影禁止なので拙い記憶のみを頼りに再現…出来るかなぁ?←そもそも完璧な再現をした事が無いのによく言うわw







仕事後、目的地に着弾してお仲間さんと合流し、たい焼き戴いてカレー食べてレモンサワー呑んで、そこそこ出来上がって(るかは謎なのよ酔ってないのでw)から池袋の真ん中のすた丼じゃなくてAdmへ。

開場と開演がどちらも19時30分と云う大変レア(つかこのケースのライブに参戦するの初めてかも知れんw)なパターンでチケット3度見しましたw


並んで居る時に「実はAdmに初めて来たんです」というお姉さんとお話しまくり、入場してからお隣にお邪魔しましたw

思いの外ええ番号を戴いたのでどこら辺で観るか散々悩む我のチョロさは健在ですw

フロアには前方5列くらいまで並ぶ椅子が…なるほど、アコースティックが先か。

3列目のカミテら辺に鎮座しながらオープニングアクトの福さん(プピリットパロ)のDJを愉しむ贅沢感よ。

Jackson5のカバー曲可愛かったなぁ…。あと、¹∕₃のアレとかWANDSとか聴いてたら福森さんを観たくなりましたw\ヒトリジャナイー♪/www

なお、この日記の見出し()のアコウンザは福さんが仰ってたものを勝手に拝借しておりますw

それにしても既に楽しいなぁ…!!



で、程なくして福さんのDJタイム中にバックドロップシンデレラの皆さま登場。

最近よくお見掛けするシャツを着ているエラいリーダーなペリーさんはいつも(※弾き語りライブん時の感じ)通り。

キャナコ様が白いワンピースで大変美しくハスハスしながら拝み(おまわりさん….!!←)、へんな椅子(※カホンw)に座る前に本日誕生日な一徳さんが登場したところで「おめでとう!!✨」と拍手するフロア…ん?あゆみさん、何か様子がおかしい?

日が暮れてしまう』を歌うあゆみさんの喉の調子が辛そうでついつい歌ってしまっ(何してんだやめい)


アメリカでウンザウンザを踊る』を歌われた後、あゆみさんがペリーさんに促されて一旦楽屋に離脱し、3人に成ってしまった訳で。

「じゃあたまにはリクエストを受けるよ」と言ったエラいリーダーに間髪入れずに「『だし』!!」と叫ぶお仲間さん最高かwww(「空気読めw」って返されてましたwww)


『シェリーの大脱走』『ネズミでてけ』などなど、レア曲のタイトルが飛び交う中でガチ推し曲を叫ぶ勇気が出なくて笑う事しか出来ませんでした(それも比較的レア曲なものでしてw)。

ペリーさん「(シェリーの大脱走は)良い曲だって事は思い出せる。でも一音も思い出せない」ってハッキリ言ってて酷いwww


どなたかが叫んだ『弱毒』を演奏…されるが、ギターのセッティングが弱毒用では無かったらしくコレもまたレアバージョン。

他にも3人編成で為されてたのですが、出だしのコードでどの曲か当てるかクイズ化してたのおもろかったなぁwww(回答者は一徳さんw)

なお、キャナコ様は始めのコードをペリーさんから指定された時点で目がキラーン✨てされてました(どんな表現)

ペリーさんが一徳さんに「このコードから始まる曲で、フツーにカウント取ってくれれば始めるから」って話してるの見てて何となく裏側をチラ見しているようなワクワク感を覚えてたのは私だけかも知れん←

そして鳴るギターの音で「…あぁ!!」とフロアと一緒に納得していらした、ように見えました(たぶんw)

覚えてる限りの3人編成時のsetlistが以下に成ります(順不同)


弱毒

買物ブギー

8月。雨あがり(一徳さん、いつもと違うコーラスパート歌っとる…!!)

バイトやめよ(都合によりw2番から)

フェスだして(一徳さんコーナー直後で終了w俺の誕生日だぜー。アンパー、ンマン…だったっけ?)

サンタマリアに乗って(「あゆみの見せ場無くなっちゃうかな?w」ってペリーさんw)

ボンドガールすぐ死ぬ(ペリーさんの歌詞ファイルを一徳さんがキャナコ様に渡そうとしていて「要らないよ?🥺(持ち曲だから)」って返されてたシーンがw)

行燈(※8月で御自身のコーラス以外のパートを歌いながら叩いてらした一徳さんが「俺も歌ってみる」と相成り、どの曲にしよう…と考え込んでいるところでキャナコ様が「リクエストしてもらえば?」って仰ってたのがたまらないwwwご本人がこの曲をチョイスし、カホン叩きながらリードボーカルを取られてました。めちゃくちゃ難しかったとの事ですがそう聴こえなかったです✨)


…あと何だっけ?←


「あいつ(あゆみさん)帰った?w」ってペリーさんよ💦w

さとゆさんに様子を見にステージから楽屋のドアを開けyって開かない!!w

一徳さんが代わりにドアを引いたら瞬時に開きましたwwwさとゆさんかわええw(おまわりさーんこいつですー!!w)

そんなさとゆさん、バクシン版『はたらきたくない』のMV撮影時にパンを買いに行った筈なのですが、買い出し直前に打首版MVを全部観たが為におにぎり買って戻られたというエピソードを嬉しそうに語るエラいリーダーwwwそこでバラすんかwww


閑話休題w

先程より幾分か復活されたあゆみさんを迎えて拝聴したのは以下の3曲(確か)


台湾フォーチュン(めちゃくちゃ渋くて良い…!!)

池袋でウンザウンザを踊る

月あかりウンザウンザを踊る(MC部分で謝罪されてて胸がぎゅんと成りつつある中で一徳さんを祝うあゆみさんの律儀さよ…。謝罪時に「大丈夫、今日は俺が主役だから」と返す一徳さんかっけぇし、そんな一徳さんと「20年一緒に居ます」って云うあゆみさんとの絆に泣きそうに成りました😭)


なお、半券取っておいて下さいね、リベンジするから、とペリーさんは仰ってました…有難い…😭

(その後、ポケットに仕舞いこんでた半券をいそいそとお財布に入れました←)



アコースティックライブ後はおもしろ(え?w)DJタイム。

なので、座ってた人は椅子を片付けてね、との指示どおりテキパキと椅子をさとゆさんに預け、2杯目wをオーダーし、立ち見ゾーンに居た仲間の皆さまとワチャワチャしながら待機。

お、お召かえなされたキャナコ様からスタートか…白いミニのワンピースから覗く御御足が美し過ぎる…!!


で、DJタイムのナンバーですが、曲は聴いたこと有ってもタイトルが…!!(土下座)

真っ先に思い出せるのは

トゥイギー・トゥイギー/ピチカート・ファイヴ(あのMVの踊りをなさるキャナコ様が可愛過ぎて天元突破してました)

テネシーワルツ/パティ・ペイジ

D.O.D./hide


…マイ海馬、もうちょい頑張って覚えようか…?😭


なお、フロアに一瞬出て来てドリンク待機列の様子を見るペリーさんに会釈出来たのでこの時点で優勝した、と思ってたんですよ(何このビビりwww)


そうそう、キャナコ様DJタイム中にハッピーバースデーを皆で熱唱しました、次のDJにならるる一徳さんに向けて。

そんな一徳さん、ハードなナンバーをガツガツ掛けていらしたのですがマイクで歌う段でマイクから音が出ない!!w

電源が入って無かったそうですwww

(入電時に「NICEオン!!」と叫んでしまいましたが後悔はしてません←)

そんな一徳さんですが、フロアへの拳とか手拍子の誘導がとても優しくてですね、「ここで1回!」「次は2回ね!」と、大変わかりやすく誘導して下さいました(感動)

あと、「この曲のベースは弾ける」とキャナコ様のベースを持ってガンガン弾いて(た、筈←)らしたりしてました✨

そうそう、一徳さん推しのお仲間さんがとてもええファンサをされており、それを観ていたフロア全員が総出で祝福するというとても感動的なシーンが有りました😭✨ええものが観れた…本当にありがとう✨


それと同時優勝的な感動シーンはラストに掛けていらしたBeautiful People/Marilyn Mansonの時。

ステージの脇に有った(確か)タムを担ぎステージ上で叩き散らしててすげぇ…!!って成ってたんですが、大トリDJのペリーさんがそのタムをフロア中央に運んで下さって!

…まさか目の前で一徳さんのタム捌きを拝みながら己を折り畳む日が来るとは…!!(※このシーンで大体の記憶が先ず1回吹っ飛びますw)

叩き終えた一徳さんと拳でハイタッチ出来たのも感無量過ぎてね…?(そら海馬も気絶するわなw)


なお、一徳さんのDJは来月もAdmで堪能出来るそうで…お土産話お待ちしてます😭💦


話を戻そう←

ふぉぉぉぉぉぉ、と筆者の語彙がお出掛けしかけている最中にDJが交代されてましたwww

それにしてもペリーさん…めちゃくちゃ可愛くて素敵な曲を何処から見付けて来るんだろう…。

(慌ててドリンクカウンターに走り、聴きながら呑む為のビールを受け取りながら)

バックドロップシンデレラのかのオリジナルナンバーの原型も掛けて下さいました✨し、

バクシン版の『みずいろの雨』ではアコースティック時のワンピースにお召しかえされたキャナコ様が登場し、エラいリーダーとのデュエットを敢行されるという大変有難いシーンも拝めました🙏✨

他にも

スケボー泥棒!/サバシスター(キャナコ様に「このバンド知ってる?w」って訊かれてましたねw)とか、

THE CHERRY COKE$やスカパラ…いやだからもっとちゃんと色々聴き込んで私!!(猛省)


そんな中、イントロを聴いて泣きそうに成った我が推し曲でもあるWhy Can't We Be Friends/Smash Mouthを流して下さったのはたぶん奇跡だと言っても過言ではなくてですね…?(変な声が出たしw)

その反動でか知らんけどLivin' On A Prayer/Bon Joviで笑っちゃったよすみませんw

ステージに出てきた一徳さんが向けるマイクに向かって歌う紳士たち、NICE歌声でした😭✨(何処目線なのよお前…)


〆の曲を既に流してしまった、とはペリー氏のお言葉wwwどれだったんだろ?www

ってまさかまたWhy Can't We Be Friendsを流して下さるとは思わなんだ😭✨(感覚が語彙と共に旅立ちました)

何コレ…何のご褒美…?


と、感動と多幸感しか無いまんまお時間となrってもう23時なの!?💦

余韻を堪能しながら電車に揺られ、無事に帰宅してからなおも此方でひたすら記憶を総ざらいしておりますwww

冒頭で本日って書いてるけどもう日付跨いでるしwww


たぶんまた書き足すかとは思いますが(ここんちの日記あるあるw)、取り急ぎご報告がてら記録させて戴きます。

また参戦したいなぁ…!!✨