アレだよアレ。

アレだよアレ。

 シェフばりに気まぐれな更新で果しなく緩い脱力感満載な内容を貴方に。


テーマ:
…ねぇ、何年ぶり…?
って位に久々だった此の方々のライブ。
Twitterで盟友から招集を頂戴し、
「皆が来るなら行こっかなー」
と緩さ全開でチケット捕獲←
 
時が止まってたんじゃね?って位に良い意味で変わらぬ仲間達と抱腹絶倒しながら腹筋を痛めつつ
早速ビールを流し込みつつ
「んじゃ店変えて話し込むぞー!!」…なぁ、ライブどーしたよ←
 
仲間全員が揃って交流を暖め捲って居たら場内暗転。
お、時間ぴったしとはやるじゃねーか←
 
 
 
2018.06.21.DUSTAR-3@目黒LIVE STATION
01.Final Lap
02.Get up
03.ファンキージェントルメン
04.スナイパー
05.見下してもいいですか
06.トゥナイト イズ ザ ナイト
07.My Pace
08.CHICK-NO-BABY!
09.好きになりたい
10.かくれんぼ
11.オセロ
12.ビンゴ
13.愛しのビール
14.Mckeekee
15.トイレットペーパー
16.ぱわ〜
 
EN1
17.どろだらけの靴
18.ガキ大将
19.HAPPY LIFE
20.暴言ミサイル
 
EN2
21.お友達
 
セットリストご提供してくれた椿ねーさまありがとー!!
 
 
いつものインスト曲で「なぁ、この方々も時間止まってんの…?」って位に変わって無い風体のメンバー登場。
のっけの「FINAL LAP」で全力のヘドバンを施し、
「いやーひっさびさじゃー!!」とほくほくしてる間もなく「Get up」。
いや…ごめん、好きな曲だけど何故かいつも忘却してしま…あーいやいや。
「ファンキージェントルメン」「スナイパー」と更に懐かしさ全開で喜んで居りましたが
矢張り昔の某部の血が騒ぐ。
えぇ、長い時を経てかめはめ波撃ちました…やって良かった…←何の話
 
そーいや此の初期ブロックで1歩前に前進させて戴きましたが、
実は開演直後にいらした小柄なお嬢さんが当方の真後ろに陣取られ、
思う様に暴れられぬと判断した結果及び、
「前行きなよー❤」とお誘い戴いたので遠慮なく移動させて戴いた次第でございます。
悪しからず。
その節は周りの皆様、すみません←
そしてめっちゃありがとう❤←反省どこ
 
閑話休題。
さて此のイケメンだらけ(ってご当人達が仰っててだなぁ…!!)のバンドの本日のライブ、
イケメンギタリストさまのバースデー翌日ライブであったのでございます。
メンバーからも祝詞を貰っていたらしい…が、MCの最中にセブ(略)で大好評発売中であるアタリメのパッケージを繋ぎ制作されたタスキが贈呈される一幕も。
そのタスキを装着してギター弾きまくるギタリスト…何故似合うよ←
磯の薫りが漂いかねぬタスキをモノともせずソロを弾きまくるイケメン…爆笑しつつ眺めて居りましたが、
時折放たれる不協和音に逆最前メンバー一同で「おい!!お前!!」とブーイングし指を差すのも怠りません←
 
さて、少し時間を戻しましてMCの話。
時間止まってんじゃね?と訝しく思う彼らの変わらなさをしみじみ拝見していたのですが、それなりに時も経っていたらしく。
ドラムの髭…違う、イケメンさんは「FINAL LAPを最初にするかしんどくなったラストに回すかで悩んだ」なんて話も。
…うん、最初で良かったんじゃないかなー?←おい
そして、ベースのおにーさん、知らんうちに髪の毛がダークカラーに成ってましたね。
あれ、そういや目尻に皺があr(自主規制)
 
メインボーカルがドラムのおっ…おにーさんとイケメンギタリストに移行したブロック後だったけか?
イケメンギタリストさんのオフの日の話に。
スマホアプリのゲームに城を攻めて武将を配下に就かせるなんてモノがあるそうで、
「一泊二日で千葉の城及び城跡を攻め捲った」そうです。
足は何と機材車www
マジか…あのハイエースかwww
 
ヴィンテージに拍車の掛かるあいつで千葉を縦横無尽に駆けずり回れど
「一つだけ攻め切れなかった」そうで。
最南端の木更津に泊まったのにねぇ…ってオイ。
最南端は君津じゃないのかな?←
ちなみにさっき調べたら久留里城ってとこが君津にあるっぽいよー?
 
とまぁ、オフを城に捧げたアラフォーギタリストさん、
すでに手中に収めている武将の扱いが斬新で凍りついた逆最前w
家康公に九州を護らせる…って何しやがるんだよー!!←
 
あれ、この辺りだったっけ?Vinceさんが首から下がめっちゃ焼けてるだの
ドラムのおっさ…おにーさんが「シミが気になるけどレーザー治療が怖い」だの
(シミの濃さまで焼けば解決☆by逆最前一同)ベースの方の目尻やらの皺がどーのとか
「前の人、良く見えるだろう?」って残念な自虐だのがあったのって←
 
とまぁ、そんな暗い気分に拍車を掛けつつ子供の頃を懐かしむ、的な流れから(雑か)
「かくれんぼ」へ!!
少数派なのかは知らんがこの曲好きなんだよ!!←知らん
そういや「愛しのビール」も久々だったような…つか、「トライ!トライ!トライ!」のナンバー多いなぁ今日。
振り返るベースのおっさまと迎え撃つドラムのにーさんの変顔対決を拝みつつ
「何も変わって居らぬ…」と内心ニヤニヤしてたらもう終盤←
 
「残り3曲――――――――――――――――!!」コールも健在ならば
「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!?」レスポンスも健在←
客層だけマイナーチェンジしただけか、そっか←
そんな事を思ってた刹那、ドラマーにーさんより「ヘッドセット(マイク)が頭にずきずき来るのがしんどい」との申し出が。
「ヘッドセットは13曲が限界」らしく、
「今後は14曲目以降はヒーヒーしながら叩くからそのつもりで!!」との事。
…頭がデカイからではなかr…いえ、何でもございません←
そんな申告の後に続いた本編ラストのブロック。
定番ナンバーを歌いつつ腕を挙げつつ(少々しんどかったのは内緒←)
本編ラストの「ぱわ~」の安定感が嬉しくて頭振ってたら場内暗転←
 
ハッピーバースディの歌がほんのりとリプレイされる中「ビール呑みたい」()とか思ってたらギタリストさん登場。
「みんな歌い続けたらしんどいよなぁ、ってw」そうだね←
労ってもらってたら他メンバーがケーキ2つもって再入場。
蝋燭の火を消して何度目だかのおめでとー!!コール。
そのコールと拍手の止まぬうちに「本日の主役」タスキが授与…なぁ、
そのギタリストさんは年中無休で「俺=いつも主役♪」になってる気がするんだがそこんとこどうなのよ…?←
 
で、そういや本編でもチラッと話してたんですが
うっかり割愛しちゃってた(すんません!!)話題であるエレアコさんメンテ帰りの話に。
岐阜にある工場で診て貰ったそうなのですが、
「メンテしてほちい」とTel⇒工場へ送り出す⇒3日で帰宅!! 
仕事はえーよ何だこのスピーディかつ鬼クオリティ!! 的な大満足の仕上がりだったそうで。
エレキギターのように部品でどーこー出来る訳ではなく、職人さんが感覚で調整するものだそうですよ?
ブリッジをどーのとか色々治し処の話をされていたけど割愛←
音が深く響くように鳴ってたのが印象的でした、とだけ。
気になるなら来月20日に目黒でライブらしーから行って確かめれば良いじゃまいか!!←逆切れw
…使うかどーかまでは知らんが←
 
この生まれ変わったエレアコさんの初舞台が本日だったそうで。
初演奏が「泥だらけの靴」でした。
エレアコ主体の穏やかな曲なので、音の丸みみたいのが良いなぁ、と思いつつ拝聴。
ま、コーラスとかでニヤついたのは内緒だけどな←
 
しっかし。
この流れから「暴言ミサイル」に帰結するアンコールの流れって一体…←
 
で。
アンコール2回目はかの名曲「大都会」をフロア全体で熱唱する習わしが此方のバンドにはございまして。
逆最前一派内で「久々なんだし張り切って歌うべし!!」「さーいえっさー!!」みたいなやり取り後、
今日イチの爆声で歌い上げましたが何か?
なお、敵は2番をチョイスした為、Aメロは歌えませんでした…こしゃくな…←
しかもギターソロんとこ巻き戻してなかったか!?←八つ当たり
 
紆余曲折ありつつも歌いきったので満足しながら2軒目に行こうとしたらメンバー登場。
大ラスの「お友達」に取り掛かります←
あ、そーいやハーモニカ買ってもなかったわ←お前
 
えー、この曲は数あるフロア任意参加型のナンバーの中でも特殊形態を採っており、
間奏部分でギタリストイケメンの吹くハーモニカに合わせてフロアのお客さんも吹いて参加する事が出来るのです。
むしろ参加者が多いほうが嬉しそう、とだけ←
次回までに忘れずにハーモニカ買えたら練習しておこうとか思うのかもしんない←
 
なお、逆最前チームはお一方のみ持参。
吹いている間咲き乱れる逆最前…ステージそっちのけで遊ぶの楽しいわー!!←
 
と、ニヤニヤしてたらライブ終了←
ギタリストさんお誕生日(の翌日)おめでとーござました。
貴方の誕生日をダシ…あーいやいや、皆が集まるって話だったんで参戦して
仲間とキャッキャウフフ出来て本当に楽しかったです!!←
ライブ後のビールも美味しかったし。
有志で集った2次会も楽しかったし!!
 
何年かぶりのライブだったのに何も変わってないバンドって中々無いなぁ、と←
ま、変わってないからこそ昔のネタをひっそり引っ張り出して遊んだりも出来る訳ですが。
兎に角、楽しかったし笑い倒した一日でした!!
頑張って都合作って年内にもっかい伺える様に努めたい次第ざます、ハイ。
 
 
 
 
 

テーマ:
FINAL LAP
スナイパー
ファンキージェントルメン
見下してもいいですか?

トゥナイトイズザナイト
風のように
CHIC NO BABY
好きになりたい

かくれんぼ
オセロ
愛しのビール


ビンゴ

Mckeeckee
トイレットペーパー
ぱわ~


泥だらけの靴
ガキ大将
暴言ミサイル
HappyLIFE

お友達

(以上、多分順不同かつ抜けてる曲有り)

2回目のアンコール前の大都会で熱唱出来たので感無量でございます←

本日の主催は城攻めゲームにダダ嵌りな為に
オフの日にひたすら城攻めをしに千葉を巡ったり
日光のお方に九州を護らせたりしてるらしい←

後は、歯の話(インプラントか部分入れ歯はキツい…)とか
皺の取り方、
シミの除去の為にレーザーやるか?とか。
もうさ…シミと同じ色迄焼き上げれば良いのに…。
(本日お会い出来たお友達との一致意見より抜粋)

あ!!
イカの美味しい部分の話とか
主賓は干物及び塩辛が好きとかありました。

以上、取り急ぎの御報告迄。
また思い出したりしたら追記しまーす!!




 

テーマ:
【前回迄の粗筋】
ライブ参戦をダシに仙台で羽根を伸ばし捲った筆者。
震災前以来、再度足を運びたかった松島に行ったり
食指が動いた神社に参拝したり
久々に食べた牛タン定食に舌鼓を撃ちまくり感動のよだ…もとい、泪を流した果てに…何処行くねーん!!←


さて←
疲れた身体に牛タンを染み渡らせて満足以外の言葉が浮かばない…筈でしたが、
この後夜行バスで帰路に着くのになーんか身体がスッキリしない。
汗だくだったからねぇ…。

「このままじゃお家帰れない!!お嫁に行くかはさておき!!(置くな)」
なーんてジタバタした(脳内でな←)刹那。
ハタ、と思いつき、『仙台 日帰り温泉』で検索。
スマホさんは良い子だねぇ…←

で。
駅近くの日帰り温泉はホテルの中のモノ故にちとお高い。
ん?銭湯とかどーなんだろ?
と、調べたら出てきたよ2箇所。
今回は喜代乃湯さんに伺う事にしました(※決めた時20時30分過ぎ)。
仙台駅から徒歩20分で、閉店は22時…アレ、あんま時間無い?((((;゚Д゚))))←

仙台駅のコインロッカーに預けて有った荷物を抱え、
序に我が家のおとんへ配送する牛タンを捕獲し配送手続きをしつつ←余裕かw、
一路喜代乃湯さんへ。
…なお、この時に今回の旅の裏メインのひとつだったくじら最中の捕獲を失念しており
今回は無捕獲で帰路に着いた事を御報告します←
くそー、後でこっそりお店のリンク貼ってやるー!!←どんだけ

閑話休題。
なお、喜代乃湯さんはアパートの2階にございまして、
一見さんかつ無謀なのにビビリのおいちゃんは入店迄に時間を要したのは内緒←
「え?どこ?フツーに他所のお宅じゃんか!?💦」と呟きながら地図アプリとネットの情報を見比べて…見付けたよ入口付近!!

ね?吃驚するでしょ?←

実際の入口の写真は他所の方のブログのが詳しいので気になった方は是非←

レトロで味のある銭湯でした。
お湯の温度が高いので、カランでお湯の温度を調整する際は水を洗面器に溜めてからお湯を入れて行くと失敗しないよ、と
参考にさせて戴いたブログに書いて有ったのでそうしました←
頭洗う時はシャワー使っちゃったけど←

熱めの湯船でしんみりと旅を反芻しつつ、時間(防水時計を着けてたので)を見て慌てて脱出←
番台のおかあさんに感謝をしながら撤収ー。

仙台駅に戻り、バスの時間迄小一時間…何しよー?と悩んだ先に見えたはマッサージチェア←おいw
無重力マッサージを売りにしていたこやつ、昨年の岐阜でも会ったが…お前、久しぶりだなぁ←
そういや前回は無重力って実は体験してないのよね、と今回再トライ←自由かw
10分200円の価値は有りました←感想www

身体も解れたし飲み物(お茶及び寝酒w)も確保したし、いよいよ夜行バスへ。
…マスク買って着けてたけど、中で噎せまくってしまいました…本当にすみませんでした…真夜中に…。゚(゚´Д`゚)゚。←

早朝の都内に降り立ったおいちゃんの願いはひとつ、
「ねもい」だった為に
漫画喫茶で仮眠取ってから帰宅しました…←

帰宅後も洗濯して干してから更に寝ましたが何か?←お前…


と、まぁこんな塩梅な今回の久々な独り旅。
色々と思う様に動けては無かったけど楽しかったのは間違いない!!
次が何時に成るかは判らんけどまたお独り様トゥアーしたいなぁ…(*´ω`*)


以上、現場からでしたー(≧∇≦*)
スタジオにお返ししまーす←




…明日からの現実を頑張るとします…←そこwww




 


テーマ:
いやー、単独放蕩は好き勝手出来て良いねぇ←究極のマイペース見参w

あ、無事に帰宅しております筆者です←
何ならさっきお昼のラーメン作って食べましたwww

今回、通常の単独放蕩と違う事を幾つか実験的にやりましてですね、
どんな事をやったかつーと…

@ガイドブックを買わない
@初日の宿しか取らない
@行きも帰りもフィーリングで決める

…コレ、もし次回やるなら閑散期の平日だねwww
2日目の宿を捕獲しなかったばっかりに夜行バスを探し捲りましたwww
良い子は真似しちゃ駄目な旅ねwww


さて。
昨日の松島の後、何処に行ったかつーと…
大崎八幡宮。
なお、行くと決めたのは16時40分位で移動を開始したのは17時過ぎ…なんですが、
大崎八幡宮の参拝リミットは18時。
「や、余裕っしょwww」なーんて高を括ってたら駅から30分近く歩く…え、間に合うの?💦←

めっちゃ汗だくで歩き捲って到着したのは17時45分でした←
なお、売店ですが到着当時は開いてましたが参拝しているうちに閉められてしまいw、
お守り欲しかったけど諦めました←

なお、土曜日の割に時間が時間故に全然お客様が居なかったので
じっくり撮影出来ました←



必死で歩いて向かった為に汗だくだわ歩きたくないわでバス移動を決意。
終点が仙台駅のバスに乗って戻りましたwww
迷子防止策です、悪しからずwww
バス内で何度か意識を失い(※爆睡の意)つつも無事到着。
はーやれやれ、お腹空いたなぁ…と成り、「やっぱ晩餐タイムと云えば牛タンでしょう!!✨」とお店物色。

実は初日早々に牛タンのお店を物色していたのですが、都内に進出している某チェーン店のとある店舗、なーんか投げやりな対応だったのが気になったので
『都内に進出していない牛タンのお店』を条件にミッション開始。
…多分、此方は進出していらっしゃらない…筈←ミッションで動いた割に不勉強w

ヤマノエじゃなくて💦
ヤマジョウさんでしたね、大変失礼致しました(இдஇ; )←
お父さんがお独りで切り盛りされていらっしゃる此方のお店で今回の仙台の最後の晩餐に勤しみました。
牛タン焼き定食(とろろ付き)とハイボール。
締めて2150円なーりー。
写真?撮らん←そこ!!
でも、タンが分厚くて噛みごたえが有って、噛めば噛む程味がじゅわじゅわ出て来て!!
すんごい美味しかったです❤
また仙台に行ったら伺いたい!!←


まだ旅報告は続きますよー。
一旦スタジオにお返ししまーす←




 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.