最後の一騎打ちがプピとバクシンはエモいなぁ…!!


気合い充分なプピリットパロ(なんやかんや有って久々に成ってしまってすみません💦)が満を持してフクロウステージに立つ姿が何か雄々しくて…迫力有るなぁって感じてました。



プピリットパロ

  インスタントジャー二ー

±コンプレックス

サバイバルエリート

ロマンティックあげるよ

Can You Here Me

玉砕革命

バックヤード


そうか、あの曲そのタイトルか!!(不勉強がすぎるのでどの曲だかは内緒w)

や、後半は流石に判りますので悪しからずwww

つか…サバイバルエリートでしゃがむんだったか…!!(不覚)

福さんの「あのもじゃもじゃ、強いんですよ!!」アフロでなしにもじゃもじゃてwww

「けど、あのもじゃもじゃに助けて貰って、引き上げて貰って今が有ります。恩も勿論有ります。

けど俺は!!あのもじゃもじゃを超えます!!なんなら将来介護もします!!」いや介護てwww

何かもう…行間に有る色んな気持が綯い交ぜに成ったMCでさっきから目が潤むんだよなぁ…。

なのに何故だ、「俺が池袋じゃァァァ!!」って宣言してたよなwwwここぞとばかりにくっそwww

この後だっけ?元気玉募集してたのw

「あの元気玉は光らせられないのですか…?」ってミラーボール眺めてらっしゃいましたねwww

あと、フクロウステージ付近のAdmガチ勢の皆さんの暴れっぷりで感動しっぱなしなんだよなぁ…!!

すげぇいい顔して盛り上がってるのを観てAdmって良いハコだよなぁ…空調アレだけどwって、偉そうにしみじみしてましたw




さて、大ラスか…どこで観よ…つか、荷物邪魔だな…(使うだろう荷物を抱えて居たのですがタオル以外結局使わなかっ)置いていくか(酷いw)

独りで観てたら寂しく成っちゃったから一緒に観よう?と言ってくれた仲間(って最前から離脱するって貴女!?💦)とも無事に合流を果たし、

先の荷物はわたし見てるよー?と言ってくれた仲間に託し(本当に何から何までありがとう!!そしてごめん!!)、リハの音で最高潮まで上がったボルテージに導かれてフロアのどセンターに到達してましたwww

我ながらチョロいよなぁ…w



バックドロップシンデレラ

  歌わなきゃジャクソン

  本気でウンザウンザを踊る

たいやき

台湾フォーチュン

HATE です

フェスだして

2020年はロックを聴かない

サンタマリアに乗って

月あかりウンザウンザを踊る

さらば青春のパンク


池袋でウンザウンザを踊る


いやそれにしても…何なら午前中から居た人多数なのに元気だなぁwww

違うな、最後の力がドーパミンで押し出されてるんだなwww

「♪Zeppでウンザウンザ、今夜もよろしくね♪バックドロップシンデレラですぅー!!」からのスタートだもん、アガるよね!!

それにしてもあゆみさん、四星球発信の「ワンツスリフォー!!w」でわちゃわちゃするの、お気に召されたのですなwww(コールの声真似から動きまで拝みながら)

タイミング忘れましたけど、ふと近くのモッシュゾーンに突っ込んでったら仲間ばっかわちゃわちゃしてましたwww

HATEです からのだして、フェスでの殺傷力高いな…!!(どんな褒め方w)あと、サークルモッシュでぐるぐるしているのが全員仲間だったの吹いたなぁw

漂着したとこで女子集まっててプチ女子会だったもんなwww

よし、もう荷物はフロアに持ち込まねぇぞ!!www

あ、だしての曲間ですが、

「♪フェスだしてだしてって

♪歌ってたけど

♪ついにフェスが

♪…やれた!!」でした(泪)


そういやMC、ほんと良いなぁ…って感動しつつ唯一覚えて居た(記憶力もっと頑張れって!!💦)のが

「出演してくれた皆が皆、Adm良いよ、とか褒めてくれるけど、俺から言えって言ってないからね?w」

狭いしステージ低いし楽屋がブタ箱らしいし(さっき赤飯氏が話してたんだよ実はw)空調アレだけど(まだ言うかw)、逆にそういう個性を武器にしてるハコでも有るよなぁ…って思う部分が今は強いです。

身内感と云うか…同じ暑さとかを体感した者同士の結び付きつーか…んーと話がズレてきたぞ?w


初めてすた丼の脇へ吸い込まれた時をちょっと思い出してました。あの時踏み込んで良かったなぁ、と。

今日が総てAdmから、バックドロップシンデレラから始まった線の通過点なんだよなぁ…ってふと考えてじわっと来たので前向いてケタケタ笑ってましたw

以上個人的余談終わりw


またしても だして の曲間ではクソ腹立つ笑顔wで「(ワンマンで声出し解禁だった)渋谷よりZeppの方が大きいしソールドしたから人がたくさん居るからなー、俺の鼓膜今度こそ破れちゃうかもなー?」とかそんな感じで煽る訳ですよwww

更に色んな声が有った方が周波数が高くなるからデカく聴こえるらしく(ハミングで実証済なのです。そういやこの話は感想文では初出しか?w)「音外してもいーから、おっきい声で、イケますかZeppぅ!?www」と追い討ち掛けられたのでまぁ頑張ったら結構デカい声だったみたいですね(リアクションよりw)


そだそだ、「友達バンドばっかり呼んでるの良くないって八八の廣井に言われたんだけど、何が良くないのかさっぱり判らんw」が印象的でしたw

そもそも「まず、格好良いバンドしか友達に成りたくないじゃん?

すんげー良い奴でもライブが…ってなったら気まずいじゃん?」は的を得てるなぁ…。

今日集まったバンドは何処も格好良くて一切休憩出来なかったくらい濃密だったもんな。

もう、最高のバンドばかり取り揃えて

転換を最小限の時間に抑えて興奮と鮮度が良い状態を常に保ち、

最高の時間を作り出して下さったのか、と納得しました。天才じゃねぇか…!!


にしても…2020で起こるモッシュがヤバ過ぎる…エモい以外にどう伝えたら良い?

あと、波に乗って戻ってきた淑女が「…最高だった…!!」と感無量な顔で仰ってたのでハグしたりなどもしましたwww


大事なエピソードが抜けてた!!

「一年前、ここ(Zepp)が取れたから何かやれって言われて」と話し始めた天才企画者。

当時はブクロックで全国のライブハウスを回っていた頃に持ち掛けられてたお話だったそうで、どうせならブクロックやりたいなぁ…と思われて居たそうですが「でもなー、ステージひとつしか無いから呼べるバンド少なくなるよなー、かと言ってメインステージを削る方法も有るけどメインは大きいまんま使いたいよなー」ってところから、今回のフクロウステージが爆誕したそうです。

…すげぇなよく思いつくよな…!!


…くっそ、楽し過ぎてはしゃぎまくってたから結構記憶飛んでるな。

月あかりで周りの仲間達と肩組んでた時に溢れ掛けてたキッズ拾ったら仲間で良かった!!w

然し…めっちゃ横に長い月組んじゃってたのウケるwww(柵の設置状況の為w)

月サークルが爆ぜた後のモッシュとか楽しいよなぁ…!!やっぱりこうなる音なんだよな、バックドロップシンデレラって。

その月あかりの時に

「あの人(ペリーさん)格好良いでしょ?長い付き合いだけどこの人こんな格好良い人だったんだって思いました」とか

「僕、さっきまでどっちも見える特等席(2階関係者ゾーン)でライブを見てました」って語るあゆみさん、凄く楽しそうに、誇らしそうに見えたんだよな…。

さらば青春のパンクでアフロパート(おい書き方w)でまた込み上げるモノが…いつもより涙腺緩いなぁ私w

空高く跳ぶあゆみさんを拝みながら周囲のモッシュにちょっと参加したりそっと背中を押すなどをしたり(やめいw)していたら場内暗転。

\最初から!!/は起きるよねぇ…誰だ、\ドーパから!!/って言ってるの!!www

確かにそれは楽しそうだけど体力保たんわ!!www(でも叫ぶw)


アンコールで出てきた天才主催者から

「ちょっと喋ってもいいですか?」と。ほいほいどしました?←


ペリーさん、バンドを始めて23年(凄…)だそうですが、就職もしないでズルズルとバンドをやっているのを親御さんは快く思わない訳で。

当時、一度だけAdmに観に来られたそうです。

お互い気が付いては居るけどその場では言葉も交わさずそれぞれの家(※ペリー氏は既に一人暮らしだったそうです)に帰り、来てくれたんだし電話くらいせんとな、と掛けたところ、

「あんな小さいとこであんな少ない(20人)お客さんの前で歌ってて云々」と小言っぽく言われたんだそうでs…いや20人て凄!!💦

でも親御さんには言わなかったそうです、言っても伝わらないだろうから。

「(Admくらいの大きさのハコで云うより)こういう(Zepp)とこでAdm楽しいぜ!!って」云える事に意味が有るんだと思う、と仰ってました。

…書こうと思ってたエピソードが抜ける我が海馬が憎い…w


やはり〆は池袋ウンザだよなぁ!!(歓喜)

キャナコ様のお尻フリフリが拝めて有難かったなぁ💕そこかしこで生まれるモッシュやダイブにニコニコしているウンザ部の多いフロア…最高…!



と、しみじみキャッキャしていたら総ての演目終了…早!!

残っている出演者を呼び込み(この日に名古屋でイベントが有ったガストバーナーとツアー中のビレッジマンズストア以外全員揃いました!!って主催者がですね…?w)、ガン泣きしているチョメPに貰い泣きしかけつつ(同士募集)集合写真を撮られ(最前ら辺でドラマが起きていたとは…)、演者の皆様がはけてからステージに戻って来た亞一人さん(会長が袖に連れて行こうとしても駄々を捏ねてたのがたまらんwww)がフロアとの集合写真を撮ってダッシュで袖に走って行ったのをフロア全員が見届けwたところで、

第一回ブクロック!フェスティバルが幕を閉じました。

いやもう…最高過ぎるし、日記とか書かなけりゃあの数分の転換は最高だと思うし、書くモノでも努力すりゃ何とか書けそうな気がしてきたので精進したい次第www


次回は来年ですかね?まさか、こんな最高のイベントを一回で終わらす訳が無いですよね?www

またZeppをすた丼が薫る様な池袋にしてくれる日を楽しみに指折り数えて待ってます!!www



 

以上、長い感想に御付き合い下さり本当にありがとうございました!!