意気消沈しつつお腹空いたのでカルビ丼とビール(ねぇどんだけ呑むのあなた)を手に入れ、山での今の状況と照らし合わせた後、冒頭に記した懸念事項に纏わるエトセトラであるこの後の動きを決意。

時間に未だ余裕が有るので急いでクロークにラッシュガードとびちゃびちゃのタオルを入れて預け、最低限の装備に整えたところでようやく来ていたメッセージを確認。

恐らく、隣のステージでベガス(Fear,and Loathing in Las Vegas)がパフォーマンスをしているのも有ってJカルがとても空調が効いている、と云う情報を仲間たちからそれぞれ入手。

盛り上がるベガスの流石っぷりを聴きつつも向かいがてらサマソニには居ないが(私が騒ぎ過ぎたからだとは思うんだけど)オフスプとバクシンどっち選ぶのか気にしていた仲間たちへの宣言を写したての写真と共に秒でSNSに上げ、着いたハコで歩きながらこの後邪魔に成る装備を外しつつ(クロークに預ける時に確認しろとあれほど…w)ヨタヨタとJカル最前ラインへ向かいました。


最推しの初出場は

頭から最後の瞬間迄全力で祝う。

これが私の今日最大の決断でした。



バックドロップシンデレラ setlist


  はたらくくるま

  国家の不正を暴きたい

  本気でウンザウンザを踊る


台湾フォーチュン

フェスだして

バズらせない天才

2020年はロックを聴かない

サンタマリアに乗って

月あかりウンザウンザを踊る

さらば青春のパンク


最前付近に着いた私を見てエラいリーダーこと豊島ペリー来航渉さん(以下リーダー。つか久々に自力で正式名称を撃ち込んだ気がする←)がニヤってした気がするけど多分妄想なのでさておきw、最前ドセンターに居たJカルの住民な仲間の隣に厚かましくもスタンバイ

それにしてもベガスの音、ものっそい聴こえるな盛り上がっとるな

尚更、粛々と準備しているメンバーがいつもと違って見えるのは何故だ

ベガス終わり直前や他のところから人がひとりふたりと増えて行く中でリハーサルを観られたのですが、メンバーがいつもより緊張してるのが印象的でした。いつもと勝手が違うからってのも有るんだろうな…(憶測)

キャナコ様のあの硬い表情初めて見ました麗しい事には変わらないけど。

あゆみさんも全く笑わないのが気になったし。

一徳さんはどの顔でも男前だよなぁ…(反芻w)

何より眼前のリーダーこええまたかw

つか、リーダー前にまたしても待機しましたけど自分のデカさを鑑みると図々しい事この上ないな本当に申し訳ないステージ高い位置に有って良かった


隣のベガスのライブの都合上、ボーカルの音量がオフされた状態で始まったリハ。

進むにつれフロアの人数も増え、到着時に誰も居なかったフロアは本気ウンザ後に私の位置から入口が視認出来ない位に!!

なーんだやっぱりベガス終わっと増えるじゃーんwとか書いてますけど当時はドキドキしてました


場内が暗転し、いつものSEが流れ、生声で「よろしくお願いしまっす!!」と吠えるリーダー、サマソニタオルを掲げる一徳さん、まだ笑顔が硬そうなキャナコ様、あゆみさんは登場時こそ硬い顔でしたが二列目以降のウンザ部の方やお知り合いでもいらしたのか、破顔されてたのが記憶に有ります。


台湾から始まってしまえばどんな場所だろうと全力でウンザするウンザ部サマソニ班。

いやもう楽しすぎでしょ!!

『フェスだしてという曲はいつも間奏でカバーしたりコールしたり毎回違うのですが、

今回の間奏は「サマソニでれた 俺すっごーい!!

一徳さんとキャナコ様がコレを歌うのエモい…!!

っサマソニ出れましたーっっ!!」リーダーええ顔で吠えておらるるのwww

「何かが変わり始めつっつっあーる!!」で感慨に耽ってる場合じゃねーよハミングせな!!←良く飼い慣らされたウンザ部w


バクシンのライブを知らん人がひょっとしたら此方をご覧下さってるかもなのでちと説明。

バクシンでは、ハミングは勿論口を完全に閉じて行うので、そもそも飛沫も飛ばない上にどんな言葉も気持も願いもんーんー云う中に込められる安全安心かつ画期的システム。なお、フェスだしてをやらない日は殆ど無い(たまにやらん時も有るが)ので我々ウンザ部は通常時も声を上げる代わりに「んー!!」とwww

つまりコールアンドハミングですwww


なお、我々のハミングがマストになるのはこの『フェスだして』のトーク後のサビ部分。

「大きい音でハミングっ出来ますかーっっ!!」のコールに勿論「ん゛ーーーっ!!」って返しますwww

で、サビ部分をハミングする訳ですがお陰様でオク上の音でハミング出来るように成りました(当社比)


閑話休題。

そんな訳で「セッティングしようとピック入れてる容器を開けたらピックが二枚しかなくて今使ってるピックが物凄く大事」と熱く語られたリーダーの「ハミングイケますかサマソニぃぃーーっ!!」「ん゛ーーーっっ!!」の後w、いつも通りフェスだしてのサビ斉唱ならぬ斉ハミングwww

後ろから来るハミングのデカさに「ふおぉ」って声出そうになるのは吃驚してるからです知らんわ


それにしても『バズらせない天才』をサマソニで聴くとグッと来ますね

数多あるフェスに出ているバクシンですが、「サマソニが決まった時が一番嬉しかったかも」とか「此処に立てたからにはマリンステージ目指します!!」的な話もされてましたもんねリーダー。

一番下から這い上がるのが得意って言ってたけど、一番下でも輝き方が違ったからでは?(おいお前どこ目線で話とるんじゃい)

それにしてもマリンステージかいつか観たいな何処からでもあのアフロ目立ちそう…←

このMC後に間髪入れずに聴ける『サンタマリア~』は本当に沁みるし込み上げるものが有ります。


サマソニで聴く月あかりもさらばも感極まってて記憶がキャナコ様が素敵な笑顔で弾き倒していた事とあゆみさんが空高く跳んでた事、最後の手話で我々のあとにメンバー一人一人に「ありがとう」を伝え、一徳さんがとても良い顔をされていた記憶のみでございます。

リーダー髪で顔が拝めなかったんだよ


本当に本当にとんでもなく素晴らしいライブだったのでひたすらアンコールの手拍子をしてたんですが隣のステージととても隣接しているので都合上アンコールは無し。

スタッフさんが「はい出て下さーい」ってロボットばりの無表情で掃き出してましたうん。


まぁそうと決まれば山へ向かうのみだ!!

踵を返して隣のステージのHYDE氏を見る仲間と「良きライブを!!」と挨拶して一路メッセの端へ向かいました。