まぁアレです、ショックが強過ぎてこの時点でもどう廻るか決めて無かったもとい、決められなかったんです。どちらを諦めてどちらをキチンと観るか、とか。

個人的な事ですが、私の人生の重要なポイントに懸かった選択を余儀なくされているので、メッセの中に居ても決められねーな、と。

ちゅるると吸い込むタイプのアイスを捕獲し冷たいお茶や水を買い戻し(書き方な?)、フリースペースで物思いに酖れど決定打が見い出せず、諦めてメッセに戻る事に。

まぁ、フェスもライブも消滅したあの頃と較べれば大変贅沢で幸せな悩みでは有るんですけどね。


クー()ッシュをちゅるると吸いながら人気の無い場所で立ち止まり空を見上げあら、曇り始めたのね

とは言えあちー事はあちーしなぁ、ぼちぼち戻んべ、人多いけどな


一旦外に出る時のアレは未だ混んでるウチに入んねー位の人集りがメッセ前に広がってましたwww

ひー、再入場列えっぐwww何十人居るのコレwww

スマホにその絵を収めSNSに上げると、メッセに到着した仲間からリスバン交換サイドの現状をSNS越しに見せて貰っ地獄つか禊なの?我々は現世での行いを悔い改める為に今此処で禊いでるの?(そんな言葉の使い方だったっけ?w)


軽く外気と曇天にローストにされてメッセに帰宅wしたので、直ぐには使わんだろう雨具を含めた荷物をクロークに預け、今日のメインの根城に一旦戻るかね、とJカルへ。

ステージに箏が置いては有りましたが回してるのはターンテーブル(←不勉強w)

つい先日お知り合いに成れた仲間が此処に居るって居た居た!!闇に綺麗に紛れて居られるw


各々の今後の動きを交換し合い、彼女はJカルに基本的にはへばりついている予定との事だったのでそのままJカルウォッチ時の情報共有をお強請り

また闇の位置に戻る姿を見送り、WENDYの瑞々しい若さを眩しく思いつつも屋台へwww

またジャックさんとこ行ってジャックコーラ呑んでwww、この後の動きを考えねばと、来た道を戻る最中に入場の禊を終えた仲間と遭遇www

会えたー!!乾杯しよー!!と屋台を物色してたら視界の端でふらっと倒れる方が!!

仲間と二人で慌てて腕をそれぞれ掴み、ゆっくりその場にしゃがんで戴き、その周りに来た人集りから優しいカップルが入手したてのお水をその方に即座に渡した刹那「スタッフさん呼んで来ます!!」って呼びに行って下さったり、そういや持ってた扇子でパタパタとその方を扇いだり

あの時居た皆様、その後も無事に楽しまれたかなぁ

倒れかけた方のお友達も慌てて合流され、車椅子が到着するまで私と仲間と雑談したりして気を紛らわせてましたがしんどくなかったかな


運ばれて行かれた方とお友達を見送り、カップルと「良きサマソニを!!」と笑顔でそれぞれの健闘を祈って彼らを見送り、改めて仲間とお酒を確保し乾杯www

諸々ひっくるめてあのタイミングで会えて良かった!!その節は本当にありがとう!!

仲間のパートナーの方にお会い出来なかったのが悔やまれるがあの人混みは探すのがアレだもんな

お酒を舐めながらこの後の動きを共に語り、「今何時?」「そうね大体ねぇ」と時計を見詰めたら結構な時間!!

マリンに向かう仲間を見送り酒を呑み干しJカルへ慌てて戻ったら始まる直前!!あっぶな!!


神使轟く、激情の如く。setlist

合法トリップ:ボイルハザード

夏声蝉時雨

ワールドブレイカー

生まれ変わっても自分になりたい

神奏曲:ライトニング

不器用HERO


ウンザ部(バックドロップシンデレラのファンの総称。ウンザとは恐らく自由を意味するらしいけど真相は闇の中w)の仲間から「かわいい!!」「格好良い!!」「踊りは勿論歌上手すぎ!!」「ライブ楽しいから一度は観た方が良い!!」と激流の如き言い伝えを聞いていた神使轟く、激情の如く。(以下 神激)

アイドルって枠から気持良い位にはみ出た魅せるステージングは勿論、ステージからの煽りに清々しい程気持良く応えるフロアの神者(※神激のファンの総称)のパフォーマンスも見応えが有って。

どうしてもフェスってなると声を出したりしたくなるしマスクも息苦しさから外したくは成るんだけど、一糸乱れぬツーステ踏んでるのにマスクを外さない彼らにプライドすら感じました。

感銘を受けながらステージに目を戻すと神激の皆様、しっかりパフォームしながらも会場の至る所に目を配りファンサービスもしっかりされていて。凄いなぁ素敵だなぁ

で、曲も本当に格好良いの!!色々落ち着いたら曲を掘りたいと心から思ってます。

本当に観られて良かった!!また伺います!!


私のサマソニ、初っ端から最高のステージで幕を明けてホックホクしてたんですが、時間を確認したらギリ間に合うかな、ホルモンに?

慌ててメッセから脱出し、街路を早歩きして向かうはマリンスタジアムいや遠いから()

忘れてたけど前日まで殆ど休憩も取れずに世を忍んでいたからか(ちゃんと働いてたって書けよw)脚がガタガタで、移動ちうの街路のなんも無いとこで左足首からグニッとコケたりしてましたw

あ、怪我とかは無いです、翌日もなーんもwww


既に汗だくになりながら到着したマリンスタジアムは当然ながら人だらけwww

この後の動きと己の疲労困憊ぷりを鑑み、アリーナを諦めスタンドへ。

スタンドは着座絶対では有りますが手拍子や拳、ヘドバンも軽くなら問題無さそうなので2階センターはカミテ寄りを確保。座った瞬間に「アラララララーラーラーライヤーヤー♪」ってあっぶね!!ギリ間に合った!!←


マキシマム  ホルモン setlist

maximum the hormone II~これからの麺カタコッテリの話をしよう~

F

便所サンダルダンス

上原-FUTOSHI-

Mrブギータンブリンマン

チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ポロン ヌルル レロレロ

恋のメガラバ


スタンドからの眺めもまた格別なのがホルモン。

大きい会場ってモニターが幾つも有るんですが、センターのメインモニターがサイドのモニターと様子が違う事が年中有るので、今日は実は其方メインで拝見してました。ちょこちょこ映る愉快な映像にニヤニヤしたり心を掴むものなら込み上げる気持を抑えたりまぁ忙しいのもまた至高w

で、どうやら今日の幕張ではすぐ近くでお笑いフェスも開催されており、ダイスケはんはご友人であるもう中学生さんよりサマソニに集う我々及びホルモンへのイラストを描いて貰った、と披露!!

ダイスケはんの人脈に小宇宙を感じつついざお披露目!!されたものは上ちゃんへのイラストと追い討ちの強いメッセージwww

そうか、もう中氏は上ちゃん推しかぁぁぁ!!www

からの『上原』楽しすぎかwww

あと、恒例の恋のおまじないもモニターを使うと説明無しで出来るもんだなぁと感慨に耽りつつ反り返る我www

と同時に、多分相当初期、まだマリンではないところの屋外で豪雨の中おまじないをした事を思い出しましたwww

その翌年だったかな?屋内だけど、PAさんやってないってナヲさんに怒られてたなぁwww

だから、その後に『恋のメガラバ』が聴けた時は本当にエモいなぁと涙腺緩ませてました。

時々モニター見て吹き出してたけどwww


そして吐き出しMCを背にしてスタジアムから退却し、みかんの飲むかき氷(美味しかった!!)を戴く前にスマホが立ち上がらない!!

あーくっそー、って思いつつ、更に水撒きに忙しなくなった空を睨んでも無力

サンボもマネスキンも諦めてメッセに戻る事に。