病院が休業日だったという苦悩を乗り越え(街医者の馬鹿ー!!:号泣)

空感 のライブにも行けなくなった自分の体調不良を呪いつつ(滝泪)、

「こんだけ地元に居ながらにして行った事無い場所があったな」とふと思い出し、

それこそ10数年、行きたかった喫茶店に煙草を吸いに行きがてら(そこw)潜入☆


 その喫茶店とはミルクホール


大正時代ばりの入り口。


 かつて、この近くにあった某レストラン(今は無い)に

ウエイトレスのバイトに通っていた頃から

行きたくてしゃーなかった場所でごわす。

まっさかこんな雨の日に思い立って向かうことになろうとはな(笑)。


 入り口の閑散ぷりとは相反して店内は話し声が響いていて、

雨の日だからか好い感じの込み具合。

中から出てこられたウェイトレスさんに写真撮影は大丈夫か確認して

(あるじゃないすか、店内撮影厳禁ていうお店)いざ入場。

連日の食欲減退っぷりから(笑えるほど食欲が無い!!)珈琲のみオーダー。

した後、レトロな店内を席に座ったまま激写。


座席からの眺め。

 ほのかに薄暗いのはこいつの所為だと思われます↓。


照明までレトロ。

 うーん、雨の薄暗い日がこんなに似合う喫茶店も

そうそうあるまい。

と感慨に耽ってたら珈琲到着☆


珈琲とオプション(灰皿つきw)。

 お砂糖が2種類、クリームまでは判るが

ピーナツて…?名古屋のようだなw。

つか、灰皿、可愛くないっすか!?(そこがポイントなのかw)


 久々の煙草を味わいながら

ブラックで珈琲を戴きつつ(…胃に悪いだろうが)

レトロな空気をも満喫。

うーん、久々だなこのまったり感☆



 と、まったりしてるうちに日が暮れてきたので

いそいそと退却(え!?)。

する序でに店内をまた激写☆


このヒーターはいつ見ても可愛い☆
 アラジンヒーター、可愛いよなー。



蚤の市の一角。
 店内にはアンティークな品物がガンガン並んでいます。



レジ周り。

 で、レジに無事到着。

このまま撮影しながら出て行きそうになったのは内緒だ!!

(別に卑怯な事を考えていたわけではない!!w)




 で、レジ以降も大正ポイントは続く。



入り口にもお茶器(売り物)が。
 この薔薇のお茶器、可愛いわー。

えぇ、柄じゃ御座いませんが何か?


オリジナルグッズも御座います。

 お店オリジナルのマグカップも素敵ですよーだ☆


アクセサリと…怖いよこのキューピーw
 ピアスとかまで置いてあるんです。

つか…このキューピー…何を企んでいるのか(笑)。



 とまぁ、こういう場所が我がご近所に御座います。

結構有名ですがね、このお店(笑)。

駅前近辺まで来れば目印が御座いますのでー。
レトロ感満載な看板。

 ほーら判り易い(笑)。



 新緑の美しい時期に

皆様も足を運んでは如何でしょうか?




 偶に地域に貢献した文章を書くのも楽しいなぁ(笑)。