ちまちま腐ってても始まらないので

気分転換にブログネタに挑戦。

あ、この風呂愚の「問答」ってカテゴリは

実は総てネタの回答だったりします。


 で、好きな諺…、あれだ、

「お日様とスリッパ」とか(無いってw)

「貰った象は大喰らい」とか(だから無いってばwww)。

…ここらへんは

五味太郎氏の『ことわざ絵本』を読んで見て下さいw

 そういや兄と

『芸は身を助く』っていう諺を

『芸はmeを助く』とボケ、

「これでも意味が通じるじゃんw」とゲラゲラ笑った事があります。

…すんません、

ボケが日常な一家なんです(訊いてないw)。


 で、四字熟語?

これも創作なんだろうけど、

中学校の卒業アルバムに担任の先生から戴いた言葉で

『和顔愛語』っていうのがあります。

「意味って何すか?」と、当時も阿呆だったあたしは

厚顔無恥にも恩師に問い詰め、

「笑顔は他の言葉に勝る程周囲を和ませるんだよ」

みたいなお答えを頂戴しました。

未だにこれが出てくるんですよ。

ある種、あたしのテーマなんでしょうねぇ。

いつも朗らかで居たいもんだが…まぁ

光のあるとこにゃ影は付き物だしな(そこ)。

影が深いほど光も輝くしな(だからそこ)。


 後はアレだよアレ、

『焼肉定食』とか

『焼肉武将』とかだ☆(だから無いっつの!!w)

 あー、またみんなで焼肉食いながら

「殿ぉぉぉ、敵襲がぁぁぁ!!」とか云いながら

火達磨になってる脂身を救い出したり

「退けぇい、退けぇぇぇい!!」とか云いながら

炭になった肉片を網の中に叩き込んだりしたいもんだわー☆


 …真面目に食っててコレですが何か問題でも?

(また論点が摩り替わってるよお前w)