猫集めてる「空挺ドラゴンズ 17巻」と

鳥山明先生のSAND LAND」を購入。

SAND LAND掲載時まだジャンプ買って

たから本誌で読んだ記憶。

最近ディズニーチャンネルで独占

アニメ化で気になってた。鳥山先生が

亡くなる前にストーリーの続きともちろん

新たなキャラやメカなんかも設定と

イラストは、残していたからアニメじゃ

続編が観られる。ゲーム化、プラモ、

フィギュアど組んでるバンダイも力を

入れてる。ヤバいネ~買っちまいそうだ

フィギュア設置棚は、けっこうパンパンだから

少し迷いどころ。まだ2章の途中。

面白い、戦車カッケー!

空挺ドラゴンズは、アニメ見てから

コミックスを購入した。龍をクジラ

みたく飛行船でモリを打ったりして

取り解体して龍肉や脂なんかを売る

飛行艇のり達。キャラも豊富で立って

るし実際クルーも捕れたての龍肉料理

を食べる。16巻まで読むとクルーが

飛行艇クイーンザザ号に乗った経緯も

解るし、幻の龍デュポーン戦で、

無惨にクイーンザザ号は、敗れて

修理不可能になるが、なんとか

新しい設計思想のアイデアで見事に

新クイーンザザ号が復活する。また

これから更にストーリーが加速しそうだ。音譜ニコニコ