猫先週かな関東労災病院のスポーツ整形外科受診して

まぁ右肩腱板損傷で腱が切れてるけど

痛み止めと胃薬で手術は、回避に決めた

10年〜20年ほっといたらもう腱は、縫い合わせるの

出来ないから脚の腱をトミージョン手術

みたいになるらしい切れた腱も壊死したり

しないしズレたが腱板が周りが石灰化

したりも無いらしいから8ケ月右腕

使えないままじゃジンジャーのお世話

炊事、洗濯、掃除、洗濯物畳むやら

ジンジャーのグッズを買い足しもチャリ

で丸子橋渡り隣の大田区雪が谷大塚駅

まで歩きは、無理。日常生活が普通に

送れない。お風呂も困るしジンジャーを

看取って1人になってからで手術は、いいかなということで回避。

ペットホテルもキャンセルしたし。

後は、前から膝痛で通院してる外科に

痛み止め処方してもらい痛いのと折り合いつけての

生活だな。今日も新丸子駅のむこう側の

パピーランドでカリカリさん買い足した

明日は、雪が谷大塚駅のpetiaまでチャリで行き

缶詰を買い足しに行く。

昨日は、7Fの猫好きで猫さん経験値が

高い仲良くなりLINEやりとりしてる

好太郎さんに14時くらいにコーヒー

飲みに来てもらい猫じゃらしでタッチ

から背中撫でるまで成功!ジンジャーは

「なんなんでつか?どうして私の名前
知ってるんでつか?」

とビビりと警戒MAXで横の外を眺める

カーテン裏に避難!その後はステレオ棚

裏のオシッコシートゾーンに入りフリーズでした。

チュールも好太郎さんにチャレンジして

もらうもダメでした。パパにしか人馴れ

してないから4/8には、2歳になるから

だんだん「パパの友達、優しい人ヨ~から理解」してもらい

人馴れして人間大好き猫さんになって

ほしいものです。

その後15時に好太郎さん帰るとわりと

すぐ出てきて床にゴロンして安心したらしく

続きのチュール食べて普通になりました。

パパは、メルカリで滋賀の方からデッドストックの

LEVI'S501を入手したので武蔵小杉の

グランツリー4Fの銀の糸に裾直しに

出しに行きました。20日には出来上がり。

料金も1100円とお安い。薄いブルーの

501XXも入手してるからまた別日に

裾直しに出します。春から夏に良さげ

な色です。真夏になればUNIQLOの

ステテコでTシャCUP
本格的に暑くなればデニムは、お休み

期間に入ります。ハート

 

サッカーJ1スーパーCUP天皇杯王者川崎フロンターレもちろんサポだから勝利してほしかったけど

 

昨季のリーグ王者ヴィッセル神戸は、エース大迫も円熟期ボランチの山口蛍、扇原、酒井(高)、武藤もそうだ。

 

井手口、宮代も加入した層は、厚い。川崎フロンターレは、ACLからスタメン総入れ替えだった。

 

神戸対策も万全だったのだろうハイプレスと細かいパスを繋ぎDFは、ハイラインで神戸のハイプレスから速い攻撃の

 

本来のサッカーをさせなかった。DFファンウエルケン際が先制点を挙げるとそのまま逃げ切りスーパーCUP3年ぶり

 

のタイトル奪還となった。リーグ戦前にまずタイトルを1つ取ったのは大きい弾みがつきそうだ。

 

アチキは、神戸なら1点取っても3点取られる敗戦予想だった。補強した選手がクラブを離れたレアンドロ・ダミアン

 

山根、登里の穴を埋めていた。鬼木監督の狙うスタイルも上手く浸透しているようだ。

 

橘田、小林悠、車屋、脇坂、大島、家長、ジェジウ、宮代、遠野、ゴミス、エリソン、マルシーニョと中々の顔ぶれ

 

新戦力も機能している。面白いTOP争いができる可能性を感じるシーズンだ。

 

野球メジャーもキャンプインLAドジャースの大谷は、今季は、打者専念だ。下半身やダッシュ力、バッチングでも

 

2度目のトミージョン手術からの回復も順調そうだ。フリーバッティングでもフォロースルーで右手を変に力がはいらないように右手を離してのスイングでも

 

HRを連発する桁違いのパワーを見せつけている。1番ベッツ2番フリーマン3番大谷のラインナップをロバーツ監督も

 

ファンフェスで明言した。打線は、ウィル・スミス、マックス・マンシー、クリス・テイラー、ギャビン・ラックスと

 

繋がりある打線だ1~3番がMVP打線下位打線からも繋げる打線は、強力だ大谷がHRをキャリアハイを記録しても驚かない

 

大谷と勝負を避けてばかりは、いられないラインナップになる。投手も山本由伸がルーキーとして加入した。

 

山本は、3年連続NPBで4冠王と沢村賞と抜群の結果を出している中でのメジャー移籍だ。伸びのある回転量の多いスピン

 

のきいたストレートは、メジャーでも威力あるだろう。ブレーキのきいたカーブ、スライダー、スプリットがある。

 

メジャーの名打者達にも脅威になるだろう。日本人投手のルーキーイヤーの勝ち星の記録を更新してほしい。

 

ドジャース投手陣の顔であるカーショーウが再契約したのも大きい。韓国での開幕ゲームで同地区のパドレスと対戦する

 

パドレスの投手陣の顔は、ダルビッシュだ。今季からルーキーで楽天からメジャー移籍した松井にも注目だ。

 

セットアッパーで活躍すのか?クローザーの座を奪いうるのか?韓国のドーム球場は、小さい観客も1万6千人クラス

 

いきなり大谷の豪快なHRが見られるかもしれない。大谷は、打率も打点も記録を伸ばす気がしているピッチクロックは

 

さらに短くなる。大谷は、ゆっくり投手復帰のリハビリと強化をしながらもローテを今季は、考えないで打者に専念できるのだから恐るべき記録を残しても不思議じゃぁない。