猫正月も終わり1月末くらいにようやく

読みにかかれた「怪獣8号」かかったら

いきなり怪獣が街に出現する日本の

世界がある設定!主人公も防衛隊が

駆除した怪獣の解体業者!そこに入る

若き新人が防衛隊希望!触発され

入隊年齢が33歳に上がり32歳の主人公

もかつて夢みた防衛隊入隊試験に挑む

ひょんな事から主人公に肉体的変化が

起こり無事見習いで入隊する。

ストーリーは、加速していくもう

読んでるアチキは、止まらない!

1巻〜8巻までメルカリで1700円で購入

面白かったら書店で続きをと考えて

いたら2月なり最近メルカリで9巻出品者と

10巻出品者と出会いラッキーでget!

定価より安く手に入れ今日書店で11巻

を購入した。早速読む!面白い

駆除し殲滅した怪獣の器官や構造物から

防衛隊は、兵器が造れるテクノロジー

がある設定。強さの数値が高い特別な

怪獣にだけナンバーが付いて呼称される

8巻からは、怪獣9号の暗躍から

ナンバーズの怪獣が5体同時出現して

各防衛隊の部隊の主力戦力が対応に

追われる同時大出現となりストーリーが

更に加速していく。キャラの設定や

怪獣ベースの殲滅兵器!と世界は、

とびきり面白い。

メルカリでだいぶ前に購入した

「ゴールデンカムイ」も1〜26巻を

読み終わりながら続きを購入していなかったが

やはりこの2月のタイミングでメルカリで27巻出品者と

28巻〜31巻出品者と出会い購入した。

この後また届くから完結まで読めそうで

嬉しい。やはり定価より安く配送料込み

だから助かる。お財布に優しく書店に

行かないで入手できるから魅力的。

レンタル落ちだが読む分には、気にならないからOKだ。

「はじめの一歩」もクローゼットに

しまってあるコミックスが確かめると

まとめ買いと漫画喫茶で読んでいた頃

以降は、書店で購入して追いかける

状態だから139巻までコンスタントに

購入して読んでいるからあまり気にならないでいて

やはり先日チェックしたら10冊抜けて

いた。ブックオフなどでこれから購入

するつもりだ。LINEにメモしている。

未だ完結していないワンピースや

チェンソーマン、ファブルセカンド

ジャイアントキリング、僕のヒーローアカデミアも最新刊まで

LINEにメモして買い忘れないようにした。

完結して所有してるのは、「ナルト」

「東京リベンジャーズ」「シドニアの騎士」「鬼滅の刃」「ARMS」

「AKIRA」くらい。けど200冊は、超えてるわけで

中々のボリューム!まだ増えるわけで


若い頃から漫画好きで1000冊は、所有

していた。金に替えてしまったが

今や絶版の作品もあったから今の年齢

まで維持できていたらかなりの金額に

なる作品もあったから惜しい事をした

やはり音楽、音源を優先したからしょうがない。

 

アナログやCDで2000枚は、あるだろう。もう何年も聴いていないCD

 

この先聴かないかななCDやアナログ盤もメルカリで販売しているがもはや配信サービスが

 

主流だからそう売れていかないマニアックな物もあるし。やはり流通価格よりむやみに値段も下げてまで

 

金が必要でもない。自分なりにも価値がある物を出品しているから在庫は、多い

 

ついついうっかり処分などで出品すると瞬く間に売れていくのは、、アチキがうっかり市場価格よりとても格安に

 

設定していたためで後でメルカリ内で調べると他者より2000円は、安い設定にしていたことがわかる

 

配送料も高騰して個別の梱包も中々めんどくさいものだ。やり始めたからまぁ買い物もするしで

 

やめるタイミングがない(笑)

 

今日でジンジャーもちょうど1歳9ケ月になった。よく食べて寝て遊び元気で平穏無事な1日だった。

 

明日は、傷害事件の被害者になったアチキの腱板損傷の診察日。入院、手術、リハビリで全治8ケ月は、現実的に

 

受け入れられないから手術が必要な全治8ケ月である診断書をもらい民事訴訟を起こすつもりだ。

 

今日、検察庁から暴行(傷害事件)で簡易裁判で加害者は、前科はついたが罰金刑だ。

 

一昨日も右肩が痛みが酷く朝方まで眠れなかった。いまキーボードを打っていても痛いのだから困ったものだ。

 

ジンジャーのこの先20年は、最低あるお世話、家事、洗濯、掃除、買い出し、買い物、全治8ケ月でチャリも乗れない

 

生活は、あまりに無理があるから右腕を失ったわけではないからこの先筋肉の切れている場所の壊死や

 

ずれた腱板損傷により骨のまわりに石灰化したりするリスクがないなら痛みと共にまず20年は、生きていくしかないようだ。

 

とりあえずかかった経費、医療費、少ない額になるだろうが慰謝料、賠償金をぶんどるしかない20年痛みと共に

 

生きていかなきゃな状体の重体にされたのだから正直1億もらっても足りないくらいだ。考えると落ち込むし嫌になる。