猫ジンジャーは、朝ご飯、お昼ご飯、おやつ

のチュールと良い食欲で絶好調な感じ

18時30分にいつもどうり最近ジンジャーが

気に入り食付きやペースも良くスープが

ゼリー状なのが、食感、味、喉越しが楽しく

とても美味しそうに食べます。定番だった

魚の佃煮風のタイプよりゼリー状の缶詰が

食付き良いから我が家の缶詰ラインナップも

新年最後の佃煮タイプを提供して今日は

マグロ、白身魚の煮付けたスープがゼリーの

物。ブランドは、違いますが食付き良いタイプに

ラインナップを変更した所、昨日缶詰開けたては、

常温ですが1缶で4日分なので、今夜は

冷蔵庫から出した冷たいお魚さんとカリカリさん混ぜたヤツ

今夜は、お腹も絶好調で空いていたからか

「ジンジャー晩御飯の用意するヨ~パパお手々洗うヨ~」と

いつもどうりジンジャーは、チュールと晩御飯は、

テンションあがりゴロゴロ鳴きます。洗面所

にもついてくるいつもの感じ今思えば少々

テンション高い感じだった気もしますが、

パパは、普段どうり「晩御飯だよ~ジンジャーGOGO」

と食事するTV棚の1番下の段に置き「はーい
いただきまーす」

でジンジャーが食べ始めて「お水も取り替えるヨ~」と

替えて置き、「パパもご飯の用意するヨ~」と

味噌汁に味噌溶かしてたらなんか食事中なのに

バタバタ紙袋踏んづける音やらして「はて?」となり

キッチンは、L字に凹んでるので、リビング中央に行くと

COTTONのラグマットに見慣れない茶色の

物体があり「?ウンチ?」となり近づくと

さっきまで珍しくモリモリよりガツガツ

食べていた魚の缶詰の中身あまり噛んでいないから

ほぼ解した原型のまま多少カリカリさんも

あるみたいでしたが、ほぼお魚の身


初めての経験でゲロゲロのリバース!きっと初めてだし苦しかったでしょうし驚いたことでしょう

 

自分に起きた現象にショックだった様子で引いていました。チョイパニック!

 

アチキもブログやSNSで猫さんが時々ゲロゲロしちゃうのは、知っていましたがなんせ野生の血脈の健康優良児ですから

 

いつかゲロゲロあるかもしれないな~と思いながらまだあと3日で1歳9ケ月ですから5歳くらいからかな?

 

なんて楽観的でした。ティッシュで素早く回収して「やや呆然としながら自分に引いているジンジャーに

 

「大丈夫だヨ~ジンジャー猫さんには、あるあるなんだよ~」と言いさらに「ご飯ならまだあるからね~ゆっくり食べようね~」

 

と言い撫でて落ち着かせて「パパが大丈夫だって言ったら大丈夫なんだよ~急にガツガツ、あまりハムハムしないで

 

急いで食べちゃったね~ゆっくり食べれば大丈夫だよ~急に冷たいご飯ガツガツ食べたからお腹がビックリしちゃたんだヨ~」

 

と言い聞かせて落ち着かせて「もう大丈夫!ビックリしちゃったネ~苦しかったから驚いたネ~」となだめて

 

少し時間をおいて「ジンジャーご飯食べる~?」聞いたらゴロゴロまたテンションも戻り残ったカリカリさんに

 

冷蔵庫から新しいお魚さん出してほぐしてチョイ細かめにしつつまた混ぜて出したら食欲スイッチ入り食べ始めたジンジャー

 

賢いから理解しているのか今度は、慎重にあまりがっつかないで3回くらいに分けて完食しました。

 

完食を「お~完食だね~ジンジャー!グッジョブ!」と言いお片付けして親指立てるいつものハンドサイン

 

また撫でて大丈夫だよ~や苦しかったね~パパがいるから大丈夫だよ~と撫でて寝転ぶジンジャー目線で話したり

 

お尻ポンポンして落ち着いてパパのPC作業台のマイトンネルで寝る様子を見てホッとしました。どんどん大人に

 

なっているんだな~とか思いやはりガツガツ急いで食べて冷たいからお腹がビックリしちゃたのでしょう。

 

今日は、全体的に食欲旺盛で朝ごはんのカリカリさんも、あちゅうまに食べてましたから。

 

猫さんだから3日くらいで忘れてしまうのか?もう慌てて食べるのは、ダメと理解したのか?

 

また明日の晩御飯までわかりませんが?まぁ予想していたより早いゲロゲロデビューでした。ハート