猫辰年年明けジンジャーに朝ご飯提供して

2度寝に12時過ぎ起きてジンジャーにお昼ごはん。

また寝る寝正月!眠くてサッカーの日本代表

vsタイ代表の親善試合を見損ねた!

3時のジンジャーのおやつのチュールでようやく復活。

通常運転に。そしたらTVつけたら石川県能登地方に

地震震度7大津波警報までTVは、緊急事態モード。

元旦の収録番組は、夕方以降飛んだ!

お蔵入りの元旦すっげーな!火災も発生

倒壊した建物や液状化した地面!東日本大震災でも

埋立地の浦安は、液状化してた。こんな元旦 

記憶にないヨ!夜は、ネトフリで評判良かったけど

見てなかったバカリ脚本の「ブラッシュアップライフ」

を見てみた。まだ4話目かな?中々だ。

すでに3周目!市役所職員から薬剤師で

TVマンにAPやりPになる。ドラマの中で

見ていたドラマ撮影スタッフやりブラッシュアップライフを

自分モデルにドラマ企画!カオス!続きが

楽しみ。で、2日目も13時過ぎまで寝るわで

ジンジャー、朝ご飯食べて昼御飯は、チョイ

遅れ!CD聴いたりアナログ盤聴いたりのんびり。

途中、コーラ1.5L✕2とカップ麺買いにチョイ

小雨!TVで高校サッカー選手権観て堀越が

ベスト8進出かな?まぁあまり真剣に観ていない。

夕方遅く羽田空港の航空機火災のニュース!

また正月2日目もめったに起こらない事故!

北海道から飛んだ旅客機が着陸時に海保の

飛行機と接触事故!ぶつかる瞬間に爆発炎上

旅客機は、燃え尽きるまで燃える燃える!

消火活動も消火しきれない!海保の飛行機

乗組員は、5名亡くなる。旅客機は、乗客

乗員367名無事脱出!

元旦から災害!津波、地震、停電、断水、火災

政府、岸田内閣も対策に正月気分じゃない!

今日の速報だと自衛隊も1万人規模で出動!

支援物資、飲水、食料、重機や人員もかなり

初期出動としては、人員、規模かなり迅速

対応!東日本大震災や熊本地震など役に立つ

データもある。寒い地方だ。暖を取る毛布や

寝袋、水、食料、物資、自衛隊は、お風呂も

簡易的に作り提供できる。亡くなる人が

少ないといいですネ!

正月3日目は、平穏無事だといいですネ!

 

今日は、お昼ごはんは、遅めでフライパンで焼きカレー作る今年の初カレーもはや名人の域

 

19歳で独立後、掃除、洗濯、炊事、ともはや慣れた物です今日は、初洗濯して初カレー作り

 

食べるこれまた自分好みで美味しく出来ました。夜もカレー、ニンニクが効いて野菜のうまみが焼きカレーだと

 

ルーにあまりとけないから素材の味がいい感じになります。しめじも入れる予定が入れ忘れて、

 

玉ねぎ、人参、じゃが芋、豚肉でニンニクでパンチ効かせた良い出来上がり。明日も3食どこかでカレーですネ。ハート