猫縄張りの端、リビングからL字に凹んでる

リビングからキッチンへの死角でリビング

でくつろぐパパの気配を感じながらも絶妙な

距離感でリラックスできる場所。1番奥に

おそそしたりもあるけど棚裏にオシッコシート設置

してから猫砂トイレと棚裏でオシッコが

多い。おそそ激減です。昨日久しぶりにキッチン端でおそそ。キッチンの幅に敷いて 

あるカーペットの端切れの毛の具合がお気に入り。まさに

ここだけポイントでエアコンの冷気もL字に

落ちてくるから快適!冬も同じ。

フローリングの床で冷たいのも楽しみますが

我が家は自由に伸び伸びだからダンボールで

寝たり、マイチェアで寝たり、お城の天辺で

寝たり、パパのPC作業台のトンネルで寝たり

はたまたパパの隙に寝室に侵入して6月から

パパの縄張りの寝室のベッドで寝てるから

パパの左側は、私の場所と寝たりもしてます

今夜は、味もパパもナメたら美味しかった

スープタイプの缶詰を晩御飯に提供すると

つい先日お試しで購入していた缶詰を提供

したらスープから飲み干し具を味わい具から

出た残りのスープも熱心にペロペロしていた

ので、最初2社の別ブランドで離乳食以来の

スープ感にあまり食いつき悪くてむいて

いないのかな?と思ってたところ器もフチが

ありスープも溢れないし高さも成長した

ジンジャーが楽チンに食べれる器に変えた

ので残りの1社のブランドのは、食いつき良く   

ペロペロしていたからリピートして3缶購入

したやつをいつもの黑缶の4日連続同じお魚

だから2種類共にカツオがベースになったから

チュール以外でマグロ食べれなくなってたから

マグロベースのスープタイプを3缶購入して

黑缶ローテ明けに気分転換にマグロをと今夜 

提供するとパクパク、ペロペロしたけど

あれ?もう無いの?終わり?と少食の

ジンジャーには、珍しい表情して空いた器を

キッチンに運ぶとまた珍しくカリカリが

出てくる棚の扉方向に前足引っ掛けるから

「あれ?ジンジャー晩御飯足りなかった?まだ食べたいの?」と聞いて

カリカリのタッパーを見せたらソレソレ

みたいな顔、缶詰をよく見たらカロリーが

佃煮系の半分!あっ!これは、足りないと

まずカリカリ4g平皿出だしたらパクパク

食べました。まだチョイ物足りない感じ

だから「ジンジャーまだ食べたいの?」と

聞いて更に4g提供するとすぐには、食べなかった

ものの小1時間でまた食べきりました。

ようやく満足したみたいでリラックス態勢に

作業台のトンネルやキッチンで伸び〜したり

リラックスタイムに入り安心!この缶詰の

時は、前菜な感じネ~と良きデータがとれた

恐らく前は、暑くなりつつあり冬毛が

バンバン抜けて暑さや湿度にも慣れないで

いてエアコン回しっぱなしでも少食の

ジンジャーだからより食欲無かったんだな~

と思いました。猫さんとの暮しは、やはり発見が多いから新鮮だ。

 

ワンコとしか暮らしたことないから余計に猫さんの絶妙な距離感と

 

キジシロベースだから警戒心強いけどまぁそりゃミルクから育てたから無理もないけど

 

本当に甘え上手でもうメロメロです。ワンコは、忠実で元気でわんぱくで楽しいけれど

 

もう何倍も猫さんとの暮らしのが良き。毎晩の添い寝が楽しみだから寝るのが楽しみになってる。ハート