猫昨夜仲良し仲間が集まり新丸子の「魚モツ」

にて19時からスタート!刺身盛り合わせと

サラダ、揚げ物、モツ鍋のコースで2時間

チャリで地元のアチキは、店に向かい

19時チョイに2人30分遅れるとLINEが来て

暑いから宴会スタートでビール、ハイボール

チューハイ飲み放題500円つけて30分2人

遅れるからスタートして料理ステイで

30分くらい加熱式タバコgloを吸いながら

ビール飲み始めました。30分500円で延長

できるし平日に1ケ月前には、予約したし

もう今回で宴会も5回目、まず最初に

もう25年以上髪をカット・カラーしてもらっ

てるH君が到着!アチキは、生ビール4杯目

いい感じにアルコール入りH君の生ビール

頼んで、サラダから「始めちゃいましょう」

と言われてまずサラダからスタートしたら

すぐTさん到着して生ビール頼んで乾杯!

スタートして刺身盛り合わせが出てきて

早く予約入れとくとその日の仕入れで

刺し身も内容が若干変わる。いつも4人だけど

この日は、3人で飲みました。M君仕事抜けられず欠席

「魚モツ」は、駅は新丸子、武蔵小杉の真ん中あたりで

集まりやすいし刺身盛り合わせが美味い

サラダもシャキシャキで盛りも豪華!

揚げ物は、魚で今回は、+1000円で3人そろい

日本酒、焼酎飲み放題もつけて2人がビール

2杯、ハイボール飲みアチキもハイボール

付き合い飲みながら日本酒を説明うけて

飲みやすい銘柄を2合たのみ。それを終わり

までに10合くらい飲んで話して盛り上がり

楽しい良い宴になりました。集合が遅れたから延長して宴を続けました。しくじりました。酔いすぎいつもの

写真撮り忘れてしまいました。食後にスーツもつくし、宴会プランは、基本5000円でリーズナブル!

今朝は、一緒におやすみなさいしたジンジャーに

6時30分に起こされたけど「スマホのアラーム

なる7時30分まで寝かせて」言うて二度寝して

目覚めたら13時50分くらい「やってもうた

ジンジャーごめん」言うて急ぎ起床

ジンジャーも呆れたパパいつまで寝るでつか~な感じで初めて枕に前足乗っけてあきれ顔でした。

 

水分補給してトイレいきすぐにジンジャーの朝ごはんと昼ごはん兼用を用意しました。

 

ジンジャーもすぐには、食べないでお腹減ったピークは、過ぎましたよと無言の抗議されてるようでした。

 

ご飯の終わりを見届けてコーラーもアイスコーヒーもないから買い物に出かけました、

 

銀行行って買い物と思ってましたがたっぷり寝て身体元気なので丸子橋を渡り大田区の雪が谷大塚のPetiaに

 

40ポイントたまり1000円割引でポイント2倍dayの1日と2日は、ワンニャンdayですから明日行くのも

 

今日行くのもかわらんなと思いチャリで走りました。オシッコシートも物価高で200円高くなっていました。

 

佃煮系の黒缶の160gの3缶パックでカツオ&シラスとカツオ&ささみの2パックと食器を変えてスープタイプも

 

盛り付けられるし、ジンジャーもスープから飲んで具を食べるんですが、ジューシーだからスープ成分が残るから

 

最後もペロペロ舐めるし、アチキも途中食べやすいように盛り直しするときペロっと舐めると人間が舐めても美味しい

 

佃煮系もやっぱ人間が舐めても美味しい。さすが老舗の2ブランドとても美味しいです。地震とかで食料ないとかなら

 

買いだめあるから十分食えるぜ!な良くできた缶詰です。スープタイプのマグロ&シラスを3缶購入しました。

 

お会計も1000円割引でお安くすんでポイント2倍で良い買い物でした。

 

帰り道でまいばすによりコーラ1.5Lを3本、アイスコーヒー紙パック1Lにミートソース1袋購入して

 

隣の家業でやられてる100均で梱包ようのタイガースカラーの梱包用テープと汗拭き用のミニタオルも1枚購入して

 

帰宅しました。帰ると15時回ってたからジンジャーにチュールあげて、洗濯機を1回回して干しました。

 

ジンジャーは、晩御飯も朝ごはん分食べていないから珍しくスゴイ早さで完食しました。洗い物などして

 

死角にいる頃ジンジャーは、トイレしてすんでパパトイレしたわよ~とミャーと1鳴きして教える賢い娘です。

 

ああ毎日がカワイイに溢れていまする。